プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳主婦、子供は20歳と中3です。

私はパートで働き、毎日座る間もなく
夕飯作りに 弁当の支度

片付けて、入浴したら もうくたくた…
疲れて寝る、、そして朝が来て
5時に起きて弁当作りからまた始まります

金銭的にも余裕などなく、ただただパート
しても、子供の学費 塾など、
全然余裕はありません


夫は 亭主関白 何となく 顔色を見て
気を使いながらの生活です

私もパートしてるのに 夫は何も家事は
しません。何百回となく話をしましたが
やりません。なのでもう今は何も言いません

離婚して自由に!…貯金もありません
子供の事を考えたり 自分の年齢も考えたり
現実 そんなに甘くない事も承知です

家を出て 自分の人生楽しく…とか
思ったり…

今のように色々気持ちを我慢して
夫に気を使い 夕飯だ弁当だひとつも
感謝される事もなく。

夫に話を… はもう通用しません
過去にも何百回となく話をしました
変わりません

喧嘩もしたくないです 疲れます

私の人生…どうしたら…


ため息だけが毎日毎日重なり 日々が
過ぎて行きます

お力を…宜しくお願い致します

A 回答 (9件)

まぁ自分が産んだ以上は責任を持って育てましょう。


無理なら人に預けなさい。

何を1番優先するのか。
その優先する事以上に自分を殺せるか。
それだけ。
    • good
    • 0

自分が産んだ子どもの世話をするのは当たり前の話しです


ほとんどの人がそうして生きています
旦那の給料で生活し 貴方のパートのお金で今があるのです
離婚したらその倍働いても足りません
旦那に感謝したことがありますか
なきゃ 貴方に感謝しなくて当然でしょ
子供になんで 自分のことは自分でしなさいと言う教育をしてこないのですか
貴方が働かないと生きていけない暮らし方をしたのは貴方です
だれが感謝しないといけないのでしょうか
すべて貴方が支配し 思いどおりにしてきた結果
すぐに出来なくなりますから 今を楽しんでください
人の世話をする為に生かせてもらっている と言うこと
誰も居なくなった時に解ります
働いても使うところが亡く 物を作っても食べる相手も居ない
そのうち働く場所も亡い
孤独死だけを待っている老後
いっぱい1人の時間があります
長い人生の中のたった一センチ程度の期間
愚痴って生きる前に あなた更年期ですよ
肩から腕にかけての異常な痛みや
イライラ 興奮 涙が溢れてとまらない
めまいで立ってられない などなど
弁当作り所でなくなりますから ご安心ください
今のうちに大豆たんぱくとっておいてください
    • good
    • 0

色々 不満をいいながらも


何でも やってしまう
方なんですね…
頑張り屋さん
1人で背負わないで❓

旦那がダメでも
立派なお子さんが
2人もいらっしゃる‼️

2人のお子さんにも
ただ愚痴り
愚痴りながら
気が付けば
全部やってしまう…

素直に
2人のお子さんに
助けて❗️と
1度 手を止め…
手を止めですよ❓
言って見てください

このままだと死んじゃうと…
頑張り過ぎないで❗️

助けを求めた事
ありますか❓
愚痴や文句ではなく

素直に…
きっと今より
楽になると思いますよ

頑張って♡
    • good
    • 1

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
旦那さんが家事を助けてくれない!何度言っても変わらない!
疲労困憊なんですね。
旦那さんに関しては製造元(義親)の教育のせいですからね。
教育が悪かったから仕方ないですね。

では、あなたのお子さんたちは?何をしているのですか?
お母さんが疲労困憊なんだから、
夕食の後片付けぐらいやってもいいでしょう。
何もしないのですか?
それなら、あなたも旦那さんの親と同じですね。
家事で四苦八苦している家族を見ても、
何も分担せず知らん顔している。そういう人間を作り出しているのですよ。

「子どもは勉強や学校で忙しい。」
え?食器洗いぐらい20分程度でしょう?
その20分家事したら、学校の勉強についていけないぐらい
あなたのお子さんたちは低能なんですか?

私は母子家庭育ちですが、母はパートでなくフルタイムで働いていました。
小学校4年から学校から帰ると、
お米をといで、炊飯器にセット、炊く。
母の買い物メモを見て、買い物に行く。
洗濯もの取り入れ、たたみ、しまう。
夏場プールの授業があったら、自分の水着バスタオルを洗濯して干す。
末の妹を保育園へ迎えに行く、学校で使う給食当番のエプロンなどを洗濯。
風呂洗い。簡単な掃除。(掃除機かけたり)
中学生になればプラス週末アイロンがけをする。(制服ハンカチ等)
土日は簡単な夕食を作る。(カレー、ポテトサラダ等)
部屋のゴミ集め、ゴミ捨て。(母の号令で動く)、夕食の後片付け
高校になれば、プラス自分の弁当は作っていました。
高校の長期休みは、洗濯して干して、夕食も作って・・・もしていました。

定期テストの前だから、受験生だからって
家事は免除にはなりません。
家事はせいぜい小一時間程度。
小一時間勉強時間が削られて、成績あがらないなら、
勉強の方法が悪いか、元の頭が悪いかですものね。
私は部活もしていましたし、成績も学年トップでしたし、恋もして、青春を謳歌していました。
家事は気分転換になるぐらいでした。

あなたは旦那さんの事をぼやく前に、
もっとお子さんたちを働かせるべきです。
家族の一員なんですから、家庭運営の家事にもっと関わらせることが大事です。

感謝されないのは、家事がいかに大変か、
誰も経験していないからですよ。

今あなた、45歳ですね。
思えば私は母が33歳の頃から、
上のように家事を分担してきました。
おかげで、家を出て独り立ちの時、
まったく家事で困ったことはないです。
学校の勉強だけが、勉強ではないのです。

旦那さんの母上は、息子を甘やかし
奥さんが疲労困憊なのに、助けもしない人間に仕立て上げた。
あなたも同じ事をするおつもりですか?
    • good
    • 3

主婦の人でも商品開発したり習い事の教室開いたりしてお金稼いでる人いますからね。

旦那様は多分男が家事をしない家庭に育ったのでょう。疲れるのなら疲れないように工夫してみてください。例えば料理はコロッケとかたくさん作って冷凍保存しておくとか、惣菜買い置きするとか。今が人生で1番大変な時なのだと思います。何か楽しみ作るのも良いかもしれませんね。同窓会に行くとか、サークルに入るとか。
    • good
    • 2

あれ?


質問したっけ?て位、似た様な内容。

でも、楽しい事考えたり、時間無理やり作って、カラオケ行っているよ。

自分次第
    • good
    • 0

光熱費等滞納してそのお金で旅行でも行って英気を養った方がいいと思います 疲れ果てた現状では何の打開策も見つけられないと思うので大胆

な発想で人生を好転させるしかないと思います
    • good
    • 0

分かります、同じ心情になる事は、多々あります。


何か息抜きになる事をしましょう、旦那の顔なんか見る必要ないです、子供がいない時に、ぷち贅沢とか、ぷち何かをしてみるのがいいですよ、それでも無理なら、別居して婚姻費用請求してみるというのもありますね
    • good
    • 0

不平不満の毎日では人生も楽しくありません。

毎日の家事をやらされているとか、我慢しているというように考えずに、子どもさんが喜んでくれる姿をみて嬉しい、もっとやってあげて喜ばしたい。と、言う様にお考えになれませんか。あなたのように考えると誰だって寂しい人生しか予定されていないように考えてしまいます。前向きな考えをされると日常の家事も楽しくなりますよ。子どもさんと一緒に成長出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!