プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活について
最近結婚をしこれから妊娠を希望している
35歳の女です
まだ排卵日付近に夫婦でタイミングをとって性行為はしておりません状況です
サイトなどをみていると35歳以上の人は
3ヶ月くらい排卵日付近にタイミングをとって性行為を行い
妊娠しなかったら病院へ行き不妊治療をおすすめする
というようなことが書かれていますが

3ヶ月待たずに今の時点で病院に行き何か妊娠に対して障害が無いかを診てもらった方が妊娠に近道なんではないかと思ってしまいます(そんな簡単に妊娠するものではないと思うので)
排卵や卵管の障害がないか
など 事前に調べてもらったほうが対策が早めにできますし・・・
今の時点で何か問題があったとして
それも知らずに
3ヶ月妊娠を夢見て頑張ってるって時間がもったいない気がして
(高齢出産の年齢なので焦ってるんだと思いますΣ('◉⌓◉’))

病院に行くのは ある程度の期間タイミングをとり性行為をしたけど妊娠しなかった時に予約した方がいいのでしょうか?
せっかちに考えすぎなのか、
それとも早め早めに病院に行く方が良いのでしょうか

ちなみにブライダルチェックは済んでます
基礎体温を最近付け始めました
交替勤務で寝る時間がバラバラなため 正しく測れてない可能性があります
高温期中なはずなのに低温になったりと
あまり良い基礎体温ではなさそうです

A 回答 (3件)

私の妻が35才で産んでいます。


お付き合いの時、避妊の為ピル2年ほど飲んでいました。
結婚を期にピル止めて2年間出来なかったのでクリニックで見てもらい、タイミング法、排卵誘発剤で1年やって、授かりました。
私の精子も見て貰ったりしましたので、早く授かりたいのなら是非とも行ってください。
歳と共に卵子の質が悪くなり、妊娠しにくくなるそうです。
タイミングも間違いない日で言ってくれるので確実です。
それでも1年掛かりました。
原因不明が20%で上手く行かない場合もあります。
頻繁にクリニックに行きますが、その価値はあります。
恥ずかしいがSEXした翌日に行き、精子の様子など見る事もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く赤ちゃんが欲しいので頑張って病院に行こうと思います!
自己流のタイミング法より病院の先生に診てもらった方がいいですね

回答していただき 体験談も教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 10:25

不妊治療の需要は増えており、人気の専門病院は予約で3ヶ月待ちとか普通です。


今のうちに予約だけでもされてみては?授かったらキャンセルすれば良いのだし。

ただ、病院に行けば授かると言うものでもありません。
それを勘違いして病院に行ってしまうとただのストレスで終わります。

何が最適かは結果が出て初めて分かるものです。
行きたいと思ったときが行き時で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊治療の病院に電話をしてみました

初診予約は6月まで受け付けてないようなので、6月に行くことにしました。
行きたいと思った時が行き時と言っていただき 行動できました
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 10:21

専門家ではありませんが、それなら排卵日は大体の目安と捉え、毎日の様にセックスをしたらどうですか?



と、同時に今すぐに病院に相談の予約を入れておくと言うのが良いと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!