アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は借金の人生です。
自分で作った借金を地道に返済をしていました。
しかしその返済に疲れてしまい、せっかく減っていたのにすべて借りてしまいました。
その結果、どうにもならなくなり、その結果、闇金にまで手を出してしまいました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
自分はもうだめでしょうか?

A 回答 (6件)

おまとめローンや債務整理でまず借金を減らす努力をすること。

どうにもならなかったら自己破産ですが、闇金を利用してしまったのであれば闇金に強い弁護士に相談しましょう。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 0

間違えて途中で送ってしまいました。

すみません。

ヤミ金に周り方の情報を教えてしまったのなら厄介です。

とにかく、ヤミ金に強い弁護士などにお願いし、その後債務整理すべきかと思います。

確かに、ヤミ金に返す義務はないと聞きます。
だけど、実際被害を受けた事のある身としては、普通が通用しない方々なので。
手を広げる前に最小限でくい止めてください。

親兄弟など、周りの方に迷惑がかかります。
    • good
    • 0

闇金はまだ一社ですか?


ヤミ金には自己破産とか関係ないので。。
闇金に周りの方(親、兄弟)の連絡先など教えてしまったとしたら周りの
    • good
    • 0

自己破産がベストだけど 借金の理由は聞かれるし 更に数十万費用が掛かることもある


そして 闇金さんは 自己破産で踏み倒したら 後が怖いけど、闇金さんだけ対象外とすることもできないし・・
最後の手段としては最近話題なっているアレするしかないけど その勇気もないだろうし
    • good
    • 1

破産宣告を行い、借金のできない状態に自分の追い込んで自己資金の範囲内で行う。

これが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ヤミ金からまず返してスタートラインに戻る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!