初めまして質問をさせていただきます。私は、フットサルのゲームを作りたいのですが?どのプログラミングを組み合わせればいいですか?こんな事を詳しく知りたいのですが、何で調べればいいですか?

A 回答 (3件)

Delphiがいいですよ。

最近、Delphi6Personalからはフリーになりましたし、まだ、DelphiXは6に対応していませんが、それまではDelphiの勉強をするとよいでしょう。

参考URL:http://www.borland.co.jp/
    • 0

こんにちは、honiyonです。

Windowsの場合の話ですが、
 個人的には本格的につくるなら Delphi + DelphiX の組み合わせがお勧めです。
 Delphiは開発言語、DelphiXはフリーのDirectXツールです。
 「それなり」でよいのなら、Delphiの他、VisualBasicも視野に入ってきますが、将来的に「本格的」につくる野望があるなら Delphiをお勧めします。
 ただし、仕事にするなら話は別です。 仕事にするなら、C/C++を勉強しておくと有利です。 PCの他、コンシューマ機の殆どが C/C++が標準となっています。

Linuxでしたら、Kylixはいかがでしょうか? Delphiと互換性のある言語です。 私はこちらは使った事ないので、「お勧め!」とは言えませんが、Delphiと似た環境で簡単にGUIアプリケーションがつくれるみたいです。

まずは覚えたい言語を決定し、購入して触って見るのが一番覚えやすいのではないでしょうか? 開発言語は最低でも1万~3万するので、そう気軽に買えるものではないですが、「まずは参考書から」とすると、何が何だか分からなくて挫折する可能性が高いような気がします。

しかし、まだプログラミングについてあまり知識がないようですので、無料のコンパイラを入手してきて、「プログラミングとは何か?」という所からはじめ、コンソール上の「文字だけアプリケーション」をつくってみると良いかもしれません。

色々と専門用語が出てきましたが、インターネット上で簡単に調べられるので、分からない単語についてはご自分で調べてみてください(..

参考になれば幸いです(..

↓このサイトのどこかに専門用語辞典があった気がします(^^;(サダカデナイ

参考URL:http://www.ascii24.com/
    • 0

対象のOSはなんですか?

また、3Dにしたいのか2Dにしたいのか、そういった
少しの違いでもプログラム言語は変化してくると
思いますよ。

それとプログラミングの経験やPC歴なども補足して
おくとより的確な回答が付くのでは?

ではでは☆
    • 0