これからの季節に親子でハイキング! >>

犬についてです
現在8歳なのですが
小さい頃
餌のケースをずっと檻の中に入れていて
食べたいときに食べてる感じなのですが
時間で餌を与えたいと思うのですがこの年齢じゃ無理でしょうか
ヨークシャテリアです
小さいので散歩させてなかったのですが散歩させた方いいのでしょうか

A 回答 (2件)

大きさ関係なく散歩は必要です。

ストレス発散にもなりますし、外で感じ取れることもあります。
ご飯も時間を決めてあげた方がいいと思います。
ドライフードも出しっぱなしですと痛みます。

ケージ飼いということですが、散歩も行かないのでしたらフリーで過ごさせてあげることはできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから時間を決めてあげることにします
放し飼いはおやもいるのできついと思います
が、普段寝るとき以外出しっ放しなのでほぼ放し飼いと同じだと思います
これから散歩するようにします

まず8歳まで散歩無しですか?

ご飯も時間を決めず入れっぱしということはワンちゃんは偏食気味で与えてすぐに食べないワンちゃんなのでしょうか?(フードはいつの物か管理は出来ていますか?)

そしてとても疑問なのが今どうしてこのような思いに至ったのでしょう?

ワンちゃんは室内フリーでストレスなく暮らせていますか?
ケージ飼いなんですか?

私が犬と暮らしてきて思うのは…大きさ関係なく犬は人と共に生活する生き物で、お散歩は生きて行く中でとっても大切です。喜びや楽しみ、また色んな情報を得たりストレス発散にもなります。

ですから小さいから…など人間の勝手な理由でワンちゃんにとってはお散歩がないのはとても可哀想と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

散歩はたまにする程度でした。
ゲージ飼いです
与えたときに食べないで
自分たちがご飯を食べるときに
勝手に一緒に食べている感じになっています
散歩をしていたときはすぐに抱っこをされたがってました