アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、夫と離婚でもめています。
夫と同居はしていますが、
義理の両親に夫が私の悪口を言うと
義理の両親は、一方的に電話をかけてきて、留守電に
“もっと謙虚になれ!もうあんたはどうでもいいんだよ!お前は関係ないんだよ!胸に手を当てて自分のしてること考えてみろ!”と乱暴な口調で
義理の夫の両親が留守電にメッセージを残していきます。

一方的に喧嘩腰に留守電にメッセージを残す両親に呆れます。
電話は子供のいる時間にもかかってきて、その乱暴な口調でメッセージを残されます。

こんな両親はまともなのでしょうか?
離婚話に義理両親が加担してきてますますややこしくなり、もう少し冷静な最低限の良識ある言動をとって欲しいのですが。
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

中年紳士様の言うとおりです。


つくづく頭の悪い義親だなと呆れます。そんな事すら頭が回らないバカな義親がいるならそれを理由に別居した方がいいです
    • good
    • 0

離婚されるなら、義理の両親の留守電への放言は間接的に離婚に至らしめた原因になります。

義理の両親に慰謝料を請求しても良いでしょう。留守電のメッセージは残して証拠に使いましょう。もちろんご主人にもです。
    • good
    • 1

義理両親がそうなる原因が、見えない限りなんとも言えません。


旦那さんが浮気などをして義理両親に相談する事もありますし、
そうなると自分の親も旦那を責めることにもなる。
離婚の原因がどちらかによって義理両親の動きも変わってくると思うのです。
なので、離婚原因が不明な限り回答はし辛くなると思います。
    • good
    • 0

あなたがとんでもなく酷いことをしたなら言われても仕方ないし、


そうでないのならうざいです。
    • good
    • 0

それだけ旦那さんが苦しんでいて、その苦しんでいる実情をしり、貴女に離婚をすすめているのですよ。



解放してあげては?

貴女の両親も貴女が一方的に攻撃を受けている場合は同じ様な留守電を残す場合があります。

愚痴を両親に言うのは相当苦しんでいると思いますよ。
    • good
    • 0

大変ですね…



離婚の手続きを一人で進めるのはどうでしょうか?旦那さんには事後報告だとして。
旦那さんと進めるから、ややこしくなっているような気がしますよ?

手続きが終わったらご実家に逃げれば安全だと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!