プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている20歳の彼氏について相談です。
長文の上乱文ですがご了承ください。


彼はよく彼の母親に怒鳴ります。
「これ洗濯しとけっつったのになんでやってねぇんだよ!」
とか凄い剣幕で怒鳴ります。
他にも、

彼はバイト終わりにコンビニで夕飯を食べるのですが、ある日お母さんが「いつもコンビニじゃ無駄遣いだよ」と言いました。
彼は初めから「テメェが作ったり作らなかったりするからだろ!こっちだって買いたくて買ってるんじゃねぇんだよ!」
と怒鳴り始めたんです。
彼曰く「作っとくよ」と言ったのに作られてなかったりすることもあったそうです。それは怒るわ。
私が「まぁその時は自分で作ればいいんじゃない?」と言ったら「めんどくさいからヤダよ」と言うんです。

自分は何もせず、何かしようともせずに初めから怒鳴ります。家族の中で母親にだけです。
母親の料理に「まずい。○○(私)の料理の方が美味い」と平気で言います。自分はお米すら炊けないのに。
彼は「〇〇の料理の方が美味いって言ったら頑張って料理し始めたw」とか言っていましたが、お母さんだって頑張ってるはずなのに他人と比べられたら悲しいと思います。私だって良い気はしない。


サークルの合宿でも、彼が小さな一室で寝ている時に酔った同級生が大騒ぎしながら入ってきたので目が覚めてしまいました。
そこで「寝たいから申し訳ないけど他の部屋で騒いで。」と言えばいいものの、「うるせぇんだよ!こっちは寝てんの分かんねぇのか!氏ね!」と怒鳴ったのです。初めから。
あとから聞くと「どうせ優しく言っても言う事聞かないから」と言っていました。
何回か注意しても聞かなかったら怒鳴ればいいと思います。が、初めから決めつけて怒鳴るのは如何なものかと思いました。
彼は浪人生だったので、同級生はみんな一個下。どこか見下している部分があります。よくガキだ、と言っています。


彼は自分より下だと認識した人に対して凄く傲慢になります。
頭に血が上るとすぐに理性が切れ、手が出ることもあります。実際に私も帰りが遅かっただけで叩かれました(その時はお酒が入っていた)。
彼の母親は本当に彼を大切にしていて、頑張っています。普段の彼との接し方から伝わってきます。
なのに彼は文句ばかり。自分から改善策を見出したりはしません。全部母親任せ。
なのに頻繁に怒鳴ります。自分で出来ることであるはずのことを任せて、出来ないと怒る。

私は比較的真剣に彼と交際していて、将来も考えていました。
けれどこのような態度を見ていると、将来私も彼の母親のように怒鳴られるのではないか。と凄く不安になります。


私の考えすぎですか?
身内に、怒鳴ったりする過激な男性はおらず、今までそのような男性にも出会ったことが無かったので、本当に怖くて不安です。
気にせずこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

その様な彼は本当の愛情を、受けていないのだと思います。


親の育て方が悪いと言うか?
多分、家庭が貧しかったんだろうと思います。
心にゆとりがありませんよね。。
彼には親離れをさせて苦労をさせた方が良いのかも知れません。
逆に今迄以上にやり過ぎても駄目になってしまいます。
口調が起こってしまうのは、願望です。やってほしいからです。
まずは、貴女が助けてあげるか?
親も貴女も見放すか?
そうすれば、必ず、親と貴女の有り難みが分かります。
甘やかすか?突き放すかは?
決めてください。
しかし、最終的には家族と貴女がいる
と言う事を分からせる事です。
頑張ってくださいね。。
    • good
    • 0

男はいくつになっても子供です。


彼が1番ガキで幼稚なのです。

お酒が入ってようが暴力振るうような男別れなさい。
母親を家政婦としか思ってないし、結婚してもあなたも家政婦になるだけ。
間違いなく怒鳴るだろうし、手だってでるかもしれません。
    • good
    • 0

よく付き合ってるなと思います。


彼の母親に対する態度は、
将来あなたに対する態度になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は私に向けられてる訳じゃないのに怖くなってしまうくらいなので、やっぱりやめた方がいいですよね

お礼日時:2019/03/30 20:53

彼は20歳なのに、随分と子供なんですね。


言葉遣いを全く知らないじゃないですか。目上でも目下でも、人に対する礼儀というものが出来ていないような気がします。
言葉遣いは性格を表します。
将来を考えているんですか?急がない方がいいでしょう。
もっとじっくりと、彼を観察した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは凄く優しくて、付き合っててビビっと来て、「この人だ!」って思ってしまったんです…まだ子供ですが(笑)
だんだん本性が見えてきたって事なんですかね…?

お礼日時:2019/03/30 20:52

私はあなたのお母さんくらいの年齢だと思うんですが、私にも娘がいますが、もし娘から同じ事を相談されたら、すぐに別れて欲しいと思います。

自分の家族への態度は、将来のあなたへの態度です。
それにいくら酔っていたといえ、あなたに手を上げた人との付き合いを許す事は出来ないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、将来それを向けられるのは私ですよね…。
「将来私も怒鳴られそうで怖い」と伝えた事があるのですが、
「お前にそんな事はしない」って言います。
信じない方がいいんでしょうか?

お礼日時:2019/03/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!