みなさんが独断で選ぶオールスター日本代表のラインナップを教えて下さい。(現役大リーガーを除く)出来れば監督及びコーチ陣も含めて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 これでどうだ!!


監督:森 祇晶
ヘッドコーチ:黒江透修
投手コーチ:権藤博・山田久志
打撃コーチ:王貞治・落合博満
バッテリーコーチ:野村克也
内野守備走塁コーチ:吉田義男
外野守備走塁コーチ:福本 豊
コンディショニングコーチ:立花 龍司

先発投手:石井一(S) 上原(G) 野口(D) 松坂(L) 黒木(M) 西口(L)
中継ぎ:岩瀬(D) 木塚(B) 芝草(F) 藤田(M)
抑え:高津(S) 小林雅(M) 
捕手:古田(S) 城島(H)
一塁:清原(G) 小笠原(F) 松中(H)
二塁:仁志(G) 小久保(H)
三塁:江藤(G) 中村紀(Bu)
遊撃:石井琢(B) 松井稼(L) 
外野:金本(C) 松井秀(G) 稲葉(S) 高橋由(G)
   福浦(M) 秋山(H)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとさんです。
監督の森さん!俺も同感です。後立花さんあたりは結構しぶいですね。それに外野の福浦あたりは(プププ)ひょっとしてマリーンズファンとか。実は私もです。

お礼日時:2001/07/28 12:28

1番(右)高橋由(G)


2番(遊)松井稼(L)
3番(中)松井 (G)
4番(三)中村 (Bu)
5番(指)前田 (C)
6番(二)小久保(H)
7番(一)小笠原(F)
8番(捕)古田 (S)
9番(左)坪井 (T)
先発:上原(G) 黒木(M) 野口(D)
中継ぎ:岩瀬(D) 桑田(G)
抑え:松坂(L) 高津(S)
控え:城島(H) 小坂(M) 金本(C)

監督:野村克也
ヘッドコーチ:星野仙一
打撃コーチ:掛布雅之
投手コーチ:江夏 豊
バッテリーコーチ::森 祇晶

ちなみに私は阪神ファンなので、無理やり坪井を
入れちゃいました。(^_^;)
(阪神の選手が一人もいなかったら寂しい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさんです。

3番~5番はある意味最強でしょうね!!でも坪井・・・
個人的にはもっと頑張ってもらいたい選手のひとりです。

お礼日時:2001/07/31 13:09

1.真中(S) センター


2.川相(G)ショート
3.岩村(S)ファースト
4.中村(B)サード
5.小久保(D)セカンド
6.高橋由 (G)ライト
7.稲葉(S)レフト
8.金本(C)指名打者
9.古田(S)キャッチャー
投手/石井一(S)/野口(D)/斎藤(B)
監督/バレンタイン
投手コーチ/江川 卓
打撃コーチ/バース
p.s僕はヤクルトファンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとさんです!
さすがヤクルトファンといった感じですね。

でも、監督のバレンタイン&バースは・・・結構マニア入ってますね。それと川相なんか・・・渋すぎる。

お礼日時:2001/07/31 13:06

 オーダー行きます^^;


1.(遊)松井稼
2.(一)小笠原
3.(三)中村紀
4.(中)松井秀
5.(ニ)小久保
6.(DH)松中
7.(右)高橋由
8.(補)古田
9.(左)金本

ちなみに日本ハムファンです(/_;)
    • good
    • 0

1試合のみの真剣勝負、ということなら


わたしはこのメンバーを選びます。(15名)

1番・遊・松井(西武)
2番・一・小笠原(日ハム)
3番・DH 松中(ダイエー)
4番・二・小久保(ダイエー)
5番・中・松井(巨人)
6番・三・中村(近鉄)
7番・左・金本(広島)
8番・右・稲葉(ヤクルト)
9番・捕・古田(ヤクルト)
投手・野口(中日)

ベンチ入り控え
投手・黒木(ロッテ)斉藤隆(横浜)
捕手・城島(ダイエー)
内野・石井琢朗(横浜)
外野・高橋由伸(巨人)

監督・森(横浜)
コーチ・王(ダイエー)星野(中日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもです。
やはり、監督は森さんですか?同感です!!でも4番小久保というのはチョット以外でした。

お礼日時:2001/07/28 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーリーグのオールスターファン投票

メジャーリーグのオールスターファン投票が日本からインターネットでできるんですか?
イチローには頑張ってもらいたいですね。

Aベストアンサー

投票方法(日本語入力はオフにしておきましょう)

 まず、自分の姓名(名前、姓の順でローマ字)、E-メールアドレス、生年月日(月、日、年の順)を入力して、次の行の数字(Validation Key)をすぐ下にそのまま書き移します。
宣伝のメールが不要なら次のチェックを外して、GO TO BALLOT>> をクリックします。

 アメリカン・リーグの投票ページが開いたら、ポジションごとに好きな選手にチェックを入れます。イチロー(I SUZUKI)は、Outfield(外野手)の右列の上から5番目です。外野手は3人まで、それ以外のポジションは1人しか選べません。このページでI SUZUKI一人だけを選んで次のページに進んでも有効です。ページの下の方にある横長のボタンをクリックすると新庄のいるナショナル・リーグのページが開きます。

新庄は、ナ・リーグのページの一番下の方のWrite-In(記入欄)に左から順にTsuyoshi/Shinjo/NY Mets/Outfieldと入力します。新庄だけに投票しても有効です。ここでも、外野手を4人以上選ぶと無効なので注意が必要です。その下のSubmit Your Votesというボタンをクリックすると投票完了で、自分の投票内容が表示されます。尚、新庄は、t/shinjo/NY Mets/Outfieldだけでも有効に投票できるようです。

一人が25回まで投票できる仕組みになっているのですが、最初のページのValidation Keyが変わるまでは次回の投票が出来ません。6月30日まで毎日コツコツと投票しましょう。
もちろん、コンビニでの投票も最終結果に加算されます。

参考URL:http://vote.mlb.com/dr/mlb/mlb_allstar.allstar_start

投票方法(日本語入力はオフにしておきましょう)

 まず、自分の姓名(名前、姓の順でローマ字)、E-メールアドレス、生年月日(月、日、年の順)を入力して、次の行の数字(Validation Key)をすぐ下にそのまま書き移します。
宣伝のメールが不要なら次のチェックを外して、GO TO BALLOT>> をクリックします。

 アメリカン・リーグの投票ページが開いたら、ポジションごとに好きな選手にチェックを入れます。イチロー(I SUZUKI)は、Outfield(外野手)の右列の上から5番目です。外野手は3人まで、そ...続きを読む

Qオリックスの、1991-93年の、土井監督人の、コーチ陣の詳細が分かる

オリックスの、1991-93年の、土井監督人の、コーチ陣の詳細が分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

1軍コーチ陣のみ挙げておきます。

山内一弘(ヘッド)'91~'93
山口高志(投手)'91~'93
ジム・コルボーン(投手)'91'92
米田哲也(投手)'93
大熊忠義(打撃)'91~'93
米村理(打撃)'92'93
小川亨(打撃兼外野守備) '93
今津光男(守備走塁)'91
弓岡敬二郎(内野守備走塁)'92'93
河村健一郎(バッテリー)'91
斎藤巧(バッテリー)'93
山下千春(トレーニング)'91~'93
島袋修(補佐)'92

'92年のバッテリーコーチは不在だったようです。

当時の選手名鑑を、持っているので確認してみたのはいのですが・・・。
ちょっと検索してみたところ、参考URLのようなオリックスの選手名鑑が
乗っているサイトを見つけましたのでご覧になってください。
(2軍コーチ陣も載っています。)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/gtfour/brave-wave/member/index.html

1軍コーチ陣のみ挙げておきます。

山内一弘(ヘッド)'91~'93
山口高志(投手)'91~'93
ジム・コルボーン(投手)'91'92
米田哲也(投手)'93
大熊忠義(打撃)'91~'93
米村理(打撃)'92'93
小川亨(打撃兼外野守備) '93
今津光男(守備走塁)'91
弓岡敬二郎(内野守備走塁)'92'93
河村健一郎(バッテリー)'91
斎藤巧(バッテリー)'93
山下千春(トレーニング)'91~'93
島袋修(補佐)'92

'92年のバッ...続きを読む

Qオールスターのファン投票

メンバーが出揃いましたね。

ところで、数年前にオールスターのファン投票は1人複数できるということを聞いたことがありますが、今はどうなんでしょうか?

メジャーリーグではどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットでもファン投票は可能ですが、2004年からは投票するには名前とメールアドレスなどの個人情報登録が必須となり、同じ人間が1日に投票するのも5回までと制限されるようになりました。
登録メールアドレスもフリーメールでなく、プロバイダのアドレス(本アド)しか受け付けないという徹底ぶりでした。

フリーメールでの投票を禁止したのは悲しい理由があります。
2003年に中日で試合登板もなく不振に苦しんでいた川崎憲次郎投手に対して、応援ではなく悪質ないたずらでの大量投票をよびかけた事件があり、これに同調した多数の人間がネット投票を悪用して1日に何件もの投票までした結果、その年のファン投票投手部門で2位の井川慶(阪神)に圧倒的な差をつけてトップに選ばれるという異常事態が起きました。

これには不調に苦しんでいた川崎本人がかわいそうだという声とともに、他の全球団全選手への冒涜行為でもあるとして一般の野球ファンも激怒しましたが、なにより自分の状態を自覚していた川崎が自分から選出を辞退し、協会も事情を理解して、ペナルティなしで辞退を認めました。
(通常は選出された選手が怪我などやむを得ない理由以外で球宴を辞退すると、一定期間公式戦も出場できなくなる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E6%86%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

この事件の反省から、翌年以降はネット投票でも制限がついたんですね。
おかしな組織票を締め出すためとはいえ、こういうのはあまり気持ちのいいものじゃありません。

インターネットでもファン投票は可能ですが、2004年からは投票するには名前とメールアドレスなどの個人情報登録が必須となり、同じ人間が1日に投票するのも5回までと制限されるようになりました。
登録メールアドレスもフリーメールでなく、プロバイダのアドレス(本アド)しか受け付けないという徹底ぶりでした。

フリーメールでの投票を禁止したのは悲しい理由があります。
2003年に中日で試合登板もなく不振に苦しんでいた川崎憲次郎投手に対して、応援ではなく悪質ないたずらでの大量投票をよびかけた事...続きを読む

Qオールスターゲームの監督推薦される選手

監督はやっぱり自分のチームから選手を出したいのは人情ですが、実際、監督はどういう選手を推薦しますか。
球宴と言ってもやはり優勝第一でしょうか。それなら星野ジャパンみたいな選手ですか。
ご愛嬌で、人気を考慮して推薦する事も考えられますか。

Aベストアンサー

>監督はやっぱり自分のチームから選手を出したいのは人情ですが、

そうは言い切れません。選手の調子によっては「出さずに休ませたい」「その間に練習させたい」という場合もあるからです。
今回から従来のファン投票以外に選手間投票が実施されることになりましたので、監督推薦の範囲は狭くなりましたが、守備位置、チーム間のバランス、開催球場の地元チームへの配慮、引退間際で最後になるかも知れない名選手、数字に表れないが頑張っているベテランなど、色々な事を考慮して決めると思います。

>ご愛嬌で、人気を考慮して推薦する事も考えられますか。

ファン投票でわずかの差で選ばれなかった人気選手、という場合に考慮されるかも知れませんが、人気だけで監督推薦、ということはまずないでしょう。

Qプロ野球オールスター2009・セ・リーグ2塁手ファン投票について

僕は、BW時代からずっと平野恵一選手のファンです。
今年の、オールスターでセ・リーグ2塁手にノミネートされている選手は・・・
G・木村拓也
T・平野恵一
D・荒木雅博
C・東出輝裕
YS・田中 浩康
YB・藤田 一也
といった顔ぶれですが、僕は是非とも平野選手が選ばれて欲しいです。
みなさんは、今年の成績・人気度を含めて考えると、どの選手が選ばれると思われますか?
私的な質問で申し訳ないですが。ぜひとも意見をください。

Aベストアンサー

二塁手、と言う事で上記六名ならば荒木選手でしょうか。
広範囲な守備と走力、と言う事でオールスターならではの守備を見せてもらえそうな気がします。
但し、荒木選手の場合は、遊撃で井端選手が選ばれて初めて真価を発揮するような箇所もあるかなぁ、と。(遊撃は坂本選手が選ばれそうかなぁ、と)

但し、二塁の守備が可能な選手、と考えた場合にはタイガースの藤本選手などはどうでしょうか。
打撃面の不安は否めないですが、守備力で言えば荒木選手にも劣らない、と思います。

平野選手は、どちらかと言うと外野のイメージが強いですね。(今年は赤星選手の怪我の影響もあって外野出場が多いから、かな?)
強肩・俊足・好守と外野としてのパフォーマンスもすごいものだと思います。

トータルで見たところ、私の予想はこのような感じで。
本命:荒木選手
対抗:平野選手
穴:東出選手

個人的希望:藤本選手

Qなぜ、WBC米国や中米チームから現役大リーガー?

今年の第3回WBC大会。
第2ラウンド・プール2の決勝に進出した2カ国。アメリカ・チームは、28人全員が、また、ドミニカ・チームは25人が、MLB球団40人ロースターに名を連ねる現役大リーガーです。
一方、今回の日本チームからは、現役大リーガーは、1人も出場していません。
また、韓国チームも同様。現役大リーガーは1人もいません。
なぜ、このような対照的な結果になっているのでしょうか。
日本人大リーガー不出場の理由は、それぞれ。個人の考え方や所属する球団の方針・事情など、があると言われています。
ただ、それが理由なら、アメリカや中米チームも同様のはずでは、と思ってしまいます。
みなさま。第3回WBC大会。なぜ、日本チームでは現役大リーガーは全く出場していない(できない?)にも関わらず、アメリカや中米チームからは多くの大リーガーが出場している(できている)のでしょうか?この原因を、どうか、お教えください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ=国内リーグがメジャー
ドミニカ=大半はメジャーか、メジャーのチームが運営するアカデミーに属す

この2カ国は主戦場がメジャーなので選出選手も大リーガーが多い訳です。
一部の選手はリーグを優先し辞退していますが、メジャー機構がWBCを主催しているので過去大会また今大会もサイヤング投手、MVP選手など豪華な選手は出場しています。



日本人の辞退が相次いだのは時期が悪かったとしか言い用がありません。
イチロー、黒田は共に40才目前の上に昨年移籍。
ダルビッシュ、岩隈はメジャーのボールに苦しんだルーキーイヤーを終えたばかり。
田中賢、中島は今年メジャー初年度。
松坂、上原、高橋尚、川崎は招集されず。

可能性があったのは青木ですが、ブ軍監督から「チームを離れることで何かを失うだろう」との発言が報道されたのを見ると球団トップから出場しないでくれとの要請があったのかも知れません。


もしWBCが来年だったら数人は来てくれたと思いますね、本当に今年はタイミングが悪かったです。

QMAJOR.JPのオールスターファン投票について。

どこからファン投票できるのですか?自分の力では見つけられませんでした。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

こちらから投票できますよ。

「オールスター日本語オンライン投票実施中」

参考URL:http://www.major.jp/

Q現役の最年長メジャーリーガーは?

 現役の最年長メジャーリーガーって誰でしょうか?。
 2年くらい前に46歳の左サイドスロー投手がいたと思うんですが、あの選手は現役なのかな~?

Aベストアンサー

ジェシー・オロスコ投手(46)は引退してしまったので、
大リーグ契約してる中では、元ロッテのフリオ・フランコ(45)ですね。
春先に実は48歳(?)で話題になりました。
ところでまだ現役続けられるのかな?

参考URL:http://bbnews.jp/blog/archives/2004/03/12/203143.html

Q松井の評価(オールスターファン投票など)

2001年のイチロー選手の投票の内訳は、
全体337万3035票に対し日本からは68万2815票で、
日本からは約20%だったそうですね。
今年の内訳はどのようになっているのでしょうか?
イチロー選手に関しては今年も文句なしでしょうが、
松井選手の投票数130万1118票に対し、日本からの
投票数を差し引いた場合、本当に出場できたのでしょうか?(日本からの投票を否定する訳でなく、目安にしたいだけです)
選手・監督票もイチロー選手がトップだったそうですが、
松井選手はどうだったのでしょうか?

どうも野茂やイチローの1年目の時と同じように、
日本のマスコミが騒ぎすぎて実際の評価が見えてきません。
イチローの場合内訳を知ることで自分の中での疑惑が
晴れたのですが、今回もファン投票がひとつの目安に
なると思ってます。

チームメイトのコメントなど、松井選手を悪く言うはずも
なく、当たり障りの無いコメントでは実際のところが
まったく見えてきません。
NYのファンの声も良く言って当たり前。

実際の評価はどのようになってるのでしょうか?

2001年のイチロー選手の投票の内訳は、
全体337万3035票に対し日本からは68万2815票で、
日本からは約20%だったそうですね。
今年の内訳はどのようになっているのでしょうか?
イチロー選手に関しては今年も文句なしでしょうが、
松井選手の投票数130万1118票に対し、日本からの
投票数を差し引いた場合、本当に出場できたのでしょうか?(日本からの投票を否定する訳でなく、目安にしたいだけです)
選手・監督票もイチロー選手がトップだったそうですが、
松井選手はどうだったのでしょうか?

どう...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

総投票数に対する松井選手の獲得票数は、今後、報道されると思いますが、

現在、個別のサイト上で、独自にオールスター戦でどの日本人プレーヤーが活躍しそうかを投票しているサイトがあります。

オールスター戦の投票とは全く関係のないものですが、どの日本人プレーヤーにどのくらい期待がかかっているかを知る情報源として参考にしてみてください。

★MAJOR.JP
http://www.major.jp/poll/poll.php?mode=result&id=2003052701
★ヤフー・トピックス
http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/589104803/p-topics-1?m=r

Q現役メジャーリーガーで最高のセンター

 今、まだ現役の選手で、メジャーリーグ最高のセンターだと思われる人をあげてください。チーム名も一緒に書いてくださいね。当方は、よくメジャーのことは知らないので。。。

 ついでに日本のプロ野球で最高のセンターは誰だと思われていますか?僕は、金城選手だと思います。

 では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この当たりが、メジャー最高のセンターだと思います。
NYYのウィリアムス
MTのハンター
SMのキャメロン
NYMの新庄です。
新庄はメジャーか微妙ですが、それでも、メジャーでも5本指に入る外野手との評判です。ま、でも、この中のどれかが、最高でしょう。打撃なども考えれば、勿論、NYYのウィリアムスが最高だと思いますが。
日本では、赤星選手ではないですか?やはり、足の速さが違います。センターに必要なのは肩もですが、守備範囲の広さです。そう考えれば、赤星選手はすばらしいと思います。盗塁も出来ますし。
ただ、特にセンターはそうですが、周りにどのような選手でいるかで、その人の評価も変わってきます。例えば、巨人時代の松井選手、そこまで守備範囲が広くないですし、守備もまあまあです。でも、なずGGが取れるかって、パートナーに恵まれていたのです。誰でもなく、高橋由という名のプロ野球最高のライトです。それに、ライトにしっかりした選手いる上に、守備というより肩は弱いものの足が速くて守備範囲の広い清水選手がいました。彼は守備は下手ですが、足がある。そうやって、松井選手は、周りの選手に恵まれていて、良いセンターと評価されました。あの3人衆は、多分プロ野球歴史史上最強のメンバーじゃないですか?全員3割打てて、守備の連携も良いです。結局、何が言いたいかって、センターの良し悪しは、周りの外野手でも決まります。だから、シーズン初めにセンターを守った高橋由選手。途中で、腰痛起こしましたよね。何でかわかりますか?世界一守備範囲の広いセンターだった(つまり、パートナーに恵まれなかったのです)。ライトには、ペタジーニがいて、守備はざると言うよりなんのフィルターもないような守備です。清水選手も足は速くても守備には?です。両側が守備不安を抱えていて、本当に休む暇もないのです。だから、腰もおかしくなります。つまり、結局、周りに恵まれないとセンターはどれだけ良くても駄目なんですよ。

この当たりが、メジャー最高のセンターだと思います。
NYYのウィリアムス
MTのハンター
SMのキャメロン
NYMの新庄です。
新庄はメジャーか微妙ですが、それでも、メジャーでも5本指に入る外野手との評判です。ま、でも、この中のどれかが、最高でしょう。打撃なども考えれば、勿論、NYYのウィリアムスが最高だと思いますが。
日本では、赤星選手ではないですか?やはり、足の速さが違います。センターに必要なのは肩もですが、守備範囲の広さです。そう考えれば、赤星選手はすばらしいと思います。盗塁も出...続きを読む


人気Q&Aランキング