プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活でのいじりか酷すぎて辛いです。

わたしは、女子サッカー部に所属していて、今年度のインハイに向けて人一倍練習を頑張ってきたつもりだし、背番号も10番を背負わせてもらうことになりました。
しかし、あまりのイジメのひどさにインハイを目前にして退部を考えています。
試合が終わったあと、私だけに
コンビニいってきてー とか
他の人には見せているスマホの画像を私だけには見せなかったりとか
集まりに 来なくていいよ と言われたりとか
私と2人組になると
いやだー 誰か変わって と言われたり
話すらまともに聞いてくれません。
みんなそれを見て笑っています。
そろそろ誕生日なのですが、みんなおめでとうすら言ってくれなさそうなので誕生日なんて来ないで欲しいです。
別にいじられるのが嫌なのではなくて、度を過ぎたいじりに心を痛めています。
中学の時は、仲の良い友達に裏切られたり、秘密をばらされたりしたので、みんなとどうしても上手くやっていきたいと思った結果が、辛いことを言われても笑うことでした。1人になると涙が止まりません。私なんか別に部活からいなくなっても支所をきたすことなんてないんだと思います。こんなに頑張ってきたのに。
母が癌になったり、クラスで上手くいかなかったりと、その他にもいろいろと嫌なことが重なって本当に辛いです。もう正直疲れました。
私が死んでも悲しむ人はいないんじゃないか、チームメイトは死んだことすら笑い話にするじゃないかと思います。
唯一の救いは話を聞いてくれる彼氏なのですが、彼に依存し過ぎているような気がして自己嫌悪に陥ります。
私も楽しく過ごしたいです。遊びに誘われたり普通に過ごしたいです

みんなとは仲良くしたくて、嫌われたくもなくて、でも辛くて辛くてどうしようもありません。

どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

部活でいじられいるのですね。

あなただけ他の部員とは違った対応をされるのですね。
さらに、親がガンになったり、クラスでもうまくいかなくなったりと
つらいことが重なっているのですね。
そのことで、彼氏にまで負担をかけていることで、
自己嫌悪に陥っているのですか。
でも、そんな学校で真面目に練習しているのですか。
生活態度が悪くて、部活だけ強い学校なんて聞いたことないな。
そんな状態できちんとした練習をしているとも思えないけど。
そもそもそんな人たちに好かれようする必要なんてあるかな。
全然ないと思うよ。
そんな人から嫌われてもいいんじゃないの。
その人たちのしていることは、おかしいよ。
まともな人は、そんなことしない。
あなたはまともだよ。
なぜそんな人たちにまで好かれようとするのかわからない。
変な人間に囲まれていると、あなたが変だと考えてしまうかもしれないけど、
あなたはまともだよ。
だから辞めてもいい。
間違っても死んだりしたら駄目だよ。
あなたが死んで喜ぶような人は、人間じゃない。
そんなバカのために死んだりしたら駄目だよ。
間違っているのは、周りの部員。
あなたは何も間違ってない。
あなたは正しい。
このことをよく頭に入れておくことだよ。
負けないでね。
    • 0

それは、「いじり」では無く、「イジメ」ですね。

嫌われて、ハブられているのです。

まずは、部長や顧問の先生に相談しましょう。

それで駄目なら、イジメのリーダーに反旗を翻しましょう。
良くみんなの行動を見て下さい。司令塔になったり、指示があったり、報告に行く相手が居ますよ。

そいつに対して、反抗して下さい。コンビニに行けと言われたら、「〇〇さんが自分で行けば?」って、部長や顧問のいる前で言って下さい。

多分、彼女は、貴方にポジションを取られたか?取られそうな位置関係なのでしょうね。

出来るだけDQNな行動で、空気なんか読んじゃ駄目だよ。
悪目立ちして、部長や顧問が動かないと仕方がないようにしましょう。

でも、所詮学校のクラブですから、やめても良いんだよ。
ただ、辞める時も、「〇〇さんにイジメられて辞めます。皆さんありがとうございました。」ぐらいは言いましょう。
インターハイを目指せる学校なんでしょ。問題は大きく、大きくしましょう。

学校が聞いてくれなかったら、警察に行って泣くのも良いでしょうね。
    • 1