これからの季節に親子でハイキング! >>

simフリーのソフトバンクでiphon8を
使用しています。

ワイモバイルに切り替えしようと思っていますが、、

2月分の料金をまだ払っていなく
4月6日までに支払いをしないと利用停止と
メールがきていました。
(毎月このような支払いかたです)
このタイミングでワイモバイルに乗り変えた場合
ソフトバンクの支払いを6日をすぎた場合
携帯が止まるという事はないのでしょうか?

わかる方おりましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ソフトバンクの支払いを6日をすぎた場合

携帯が止まるという事はないのでしょうか?

止まるではなく、契約変更をさせてもらえませんよ。
自社で未払い中であるってことがすぐに分かりますよ。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、一部MVNOは未払い者の情報を共有しております。

ソフトバンク、ワイモバイル、yahooBBは、ソフトバンクの同一会社のサービスですので。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、!!
いつもコメントありがとうございます。助かりましたm(_ _)m

Y!mobileとLINEモバイルはソフトバンクのブランドなので、

払わないとY!mobileも停止されると思います。

UQ mobileはauのブランドなので大丈夫です。
OCNモバイルなど安いところも大丈夫ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
ご丁寧にありがとうございました(>人<;)