質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

電車の旅
名古屋から長野・新潟・群馬・山梨あたりを5泊でまわり、
名古屋に戻る電車の旅を考えています。
各県オススメの場所や電車の情報が得られたら と思い質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

有名温泉どころを巡ってみては。

• 0

名古屋⇒東海道新幹線⇒東京⇒上越新幹線⇒群馬県⇒上越新幹線⇒新潟県⇒特急で上越妙高へ⇒北陸新幹線で長野県へ⇒中央線で山梨県へ⇒中央

• 0

長野から新潟も 糸魚川周辺で 戻って山梨なら良いですが

新潟から群馬へ行くと 山梨へ行くのが南下する路線が無く 東京に戻るか長野に戻らないとなりません
この移動が時間が掛り無駄になります。
群馬か山梨を除いて計画するのが良いかと思います。
軽井沢なら 小海線で 山梨へ入れます。野辺山・清里もまだ春は寒いだけ温泉が無く
山梨の宿泊は、諏訪湖の温泉の方がお薦めです。(甲府や石和なら♨あります)

山梨は、今何も旬がなく 桃の花見程度 この先さくらんぼ 次に桃の旬の時期になります
早くても5月以降が良いです。

長野は、長野善光寺参り バスで戸隠パワースポットへ行って蕎麦を堪能するとか
長野市内なら ホテル国際21や 犀北館ホテル JALホテルが部屋と食事が良くお薦め
(温泉や大浴場は有りませんが)
湯田中温泉や渋温泉宿泊 信州の山の幸山菜などを堪能
糸魚川では、日本海の幸など 食と温泉を堪能すると良いでしょう。
    • 0

自分で調べて計画するのも旅の内。

旅行会社でパック組んでもらうのがいいよ。
    • 0

4月10日まで青春18きっぷが使えます(5回分11850円金券ショップでもあるかも)

例:
名古屋8:15→9:32中津川 中央本線快速・中津川行
中津川10:00→12:23松本 中央本線・松本行
松本12:28→13:49長野 篠ノ井線・長野行
4430円のところ2370円で済んだ
    • 0