プロが教えるわが家の防犯対策術!

16時に成田に到着して17時までに幕張メッセに着くことは可能でしょうか?

個人で飛行機に乗るのも初めてで幕張メッセに行く事も初めてでわからない事だらけなので教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (7件)

>成田に到着して17時までに幕張メッセに


成田空港からは幕張メッセの最寄駅である海浜幕張駅まで直通のリムジンバスがあります。
リムジンバスはピーチ(MM・ピーチアビエーション)以外の国内線LCC(ジェットスター
ジャパン(GK)など)が着く第3ターミナルから乗る事が可能です。

成田空港第3ターミナル15時45分発→(リムジンバス)→海浜幕張駅16時33分到着予定
17時までに絶対に幕張メッセに着かなくてはならない場合、あるいは幕張メッセ又は
その周辺でのイベントが17時開始予定の場合は上記の便より早い時間のバスを
使った方が良いです。

成田空港→海浜幕張駅 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/timetable.php …
    • good
    • 0

国内線のLCC(格安航空会社)を利用との前提で回答します。


(国際線利用経験が有りならこのような質問はないと思うので・・・)

結論から、ほぼ不可能です。

16時に成田着というタイムスケジュールは、飛行機が所定の位置に到着するという予定時間です。
そこから、ボーディングブリッジの接続作業となります。
LCCはピーチを除いて第3ターミナルの使用です。第3ターミナルのボーディングブリッジビルから到着ロビーまでは10分程度必要です。さらに到着ロビーから第2ターミナルまで徒歩で10分~15分必要で、そこでようやくJRに乗れます。荷物を預けていれば、ピックアップにさらに15分~20分必要です。ここまでで45分必要です。
ターミナルに付けず、駐機スポットからバスでターミナルに移動の場合は、さらに20分を見込んでください。

第2ターミナルビル駅からJRに乗り、千葉駅まで約40分です。千葉駅で内房線または外房線に乗り換え蘇我駅まで行き、京葉線に乗り換えます。京葉線で海浜幕張駅までが最短と思われます。成田空港からの時間は1時間5分以上必要です。

したがって、最短でも2時間、できれば2時間30分は見ておかないとならないと思われます。

定刻より早めに到着し、かつ最もターミナルに近いボーディングブリッジを使用でき、だ3ターミナルの到着ロビーからタクシーを利用した場合、到着後20分でタクシーに乗り込めたとして、渋滞がなければタクシー乗車50分で到着の可能性もありますが、それでも合計1時間10分は必要です。タクシー待ちの可能性もありますし、途中の宮野城JCTは渋滞の名所ですから、夕方だとなおさら厳しいと思います。タクシー料金は高速料金込みで一万五千円以上を見込んでください。

ピーチ航空の場合、第1ターミナルの利用となるので、JR利用の時間が15分程度短縮できます。タクシーについては、5分と変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございます!
LCCを利用する予定で何もかも初めてなので着陸してからの所有時間なども教えていただき本当にありがとうございます!
もっと余裕を持って着ける飛行機にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 15:06

16:00に着陸予定という意味なら限りなく難しいです。

定刻に着陸して預け荷物が無い国内線と仮定しても、空港から動き出すのに最低30分は見ておいた方が良いです。国際線なら入国審査等手続きがあるのでさらに時間がかかります。

成田空港のサイトはご覧になりました?ターミナルは3つあるので、利用航空会社がどこを使うかは航空券の控えをご覧ください。
成田空港 出発・到着手続きのご案内
https://www.narita-airport.jp/jp/step

交通機関に関しては乗り換え案内サイトか空港サイトのアクセスをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リンクまで貼っていただきありがとうございます!
国内線の利用ですがあまりにも不可能だと言う事がわかりましたので便を見直して見ます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 15:12

鉄道利用での移動時間、料金などは以下のような検索サイトで簡単にチェックできます。


同様の機能を持ったスマートフォン用アプリが多数ありますので何か一つインストールしておかれると出先でのチェックなどにも便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

なお、成田空港への到着は国内線でしょうか? 国際線でしょうか?
国内線でしたらリスクとしては到着遅れのみです。しかし、飛行機の到着時刻というのはスポットに停止する時間を指しますので、それからボーディングブリッジやタラップをつけ、降りて移動して(←タラップの場合は徒歩やバスで空港ビルまで移動)、預入荷物がある場合はそれが出て来るのを待って受け取ってから到着ロビーへ出ますから、そこから駅まで歩いて移動して・・・となると20分、30分はすぐに過ぎます。
その辺も見込まれておくことをお忘れなく。

ちなみに成田空港駅から海浜幕張駅まではかなり掛かるはずです。乗り換えも1~2回あるはずです。たぶん1.5時間前後。
飛行機の到着時間からは最低2時間は見ておかれるとよいうでしょう。
あとは飛行機の遅れ次第。

他の方法としてはバスですね。成田空港/幕張メッセのバスがあったはずです。
それでも最低1時間は掛かるかと。
あと、夕方以降に運転があるかどうかですね。利用が限られるので本数が少なく日中しかない可能性があります。
成田空港の公式Webサイトにある以下のページでご確認ください。

https://www.narita-airport.jp/jp/access/bus
http://access.narita-airport.jp/jp/index.html

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細かな時間の目安まで教えていただきありがとうございます!
国内線からの利用ですが正直電車感覚で考えてしまっていたので教えていただき本当に助かりました。便を見直して見ます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 15:17

まず、不可能と思ってください。


成田空港から幕張メッセまでは高速バスが出ていますが、それだけで30~40分かかります。
電車でも1時間近くかかります。
https://www.m-messe.co.jp/access/access_airport
16時に到着しても、入管や荷物の手続きで1時間はかかるかも知れません。
    • good
    • 0

ほぼ無理だと思いますが、成田空港から出ているリムジンバスで幕張メッセの近くにあるホテルニューオータニかイオンモール行くバスに乗るのが一番早くて安いでしょう。


到着時間とバスの時間が合い、行き先がバスの降り場から近いならギリギリ間に合うか、少し遅れるかという感じです。
    • good
    • 0

到着するターミナル、国際線か国内線か、等によっても異なりますが、正直かなり厳しいです。



まず、成田空港はよく到着が遅れる、着陸からターミナルビル到着までが長い、預け荷物の到着が羽田空港など比べて遅い、等の問題があります。
加えて国際線では入国手続きと税関検査も大行列、特に外国人は入国手続きに更に 時間がかかるので、運が良くても着陸からターミナルを出るまで30分、悪ければ1時間以上と思ってください。

ターミナルから幕張メッセへは、バスや電車では1時間半が相場です。第三ターミナルの場合は第二ターミナルへの移動に更に10〜15分です。
これらを使わずまっしぐらにタクシーで行けば、渋滞の恐れも少なく40分程度で着けるかと思いますが、1万円位は覚悟しないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!