アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今身長が177cmか175cmあります。
最近身長が伸びてないような気がします。
今14歳あと少しで15歳です。
まだ一気に身長が伸びたことがありません。
小さい頃からまわりよりも身長は高かったです。友人に身長が抜かされそうで心配です。この先身長は伸び続けると思いますか?
詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も質問者さんと同じで、子供のころから背が高く14歳になってすぐに測ったら175cmありました。

このペースだと185cm
ぐらいになるのではと思っていましたが、その後身長の伸びが少なくなり179cmで止まりました。その当時はまさか180cm
にもとどかずに止まってしまうなんてと思いショックでした。成長には個人差があり早熟な人もいるし、15歳ぐらいから伸びる場合もあります。ただ一般に小柄だった人がある年齢から急に成長して長身になることは、私の知る限りではまず有りません。したがって質問者さんももう少し伸びるでしょうし友人に抜かされるとゆうことは無いと思います。
    • good
    • 2

日本人男子の平均でいうと18歳まで身長は伸びます。


これは飽くまで平均ですので、個人差はあります。
でもまぁ、少なめに見積もってもまだ3cmは伸びるでしょう。
好き嫌いなく適度に食べて栄養を取り、適度な運動をし、夜更かししなければ
潜在形質いっぱいまで身長の伸びることが期待できます。

下に両親の身長を入力して自分の最終身長を予測するサイトがありますので試してください。
  ↓
https://www.calciumgumi.jp/growing/average_heigh …
    • good
    • 1

伸びるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A