プロが教えるわが家の防犯対策術!


米中経済戦争
EUイギリス離脱
ギリシャの次はイタリア経済破綻危機
ドイツ銀行破綻寸前
日本は緩やかな経済成長とか ここ10年言っている。
5年以内に銀行が半数に。
2020年 50歳以下が半分。
若手が働かない てか 学ばない
会社が若手を求めても育成する余力もなければ、その仕事が10年後あるかもわからない時代。

今後 東南アジアやアフリカが白物家電やスマホや自動車を購入して 先進国や中興国に なるだけで。

この先

世界経済どうなる??

追記
韓国は 破綻すると思うが。

A 回答 (4件)

経済的な戦いが、生産力の戦いに気付きお金の奪い合いでないことに気付けば戦争にならないいくらお金を奪ってもお金は、作れるのです。

それが通貨なのです。馬鹿が入るとお金を奪っても、生産力がなければ価値がないのです。馬鹿は、次第に死んで行くのです。だから、お金で助けられないのです。ユニセフでお金で救うのは、馬鹿です。結局自分達で生存できる環境を作り、初めて生存できるのできるです。
    • good
    • 0

>今後 東南アジアやアフリカが白物家電やスマホや自動車を購入して 先進国や中興国に なるだけで。


素晴らしいでは、ないですか。
アフリカやアジアといった地域が経済発展し、経済規模が大きくなれば、その分だけ世界経済は大きくなり、富は増えます。

西ヨーロッパや日本が没落しても、代わりにアジアやアフリカの国々が勃興しているのですから、世界経済は明るいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ世界経済
皆 同じて、事ですね。

お礼日時:2019/03/31 20:07

日本だってヤル気に成れば働くところが沢山あるのですがハングリーさが無い、働かないヤツは食べられない様にすれば物事解決です。


特に外国から来ての生活保護受給者はチケット代をお貸しして出でもお帰り頂きましょう、かなりの金額に成ると思いますよ。
大阪のように要らない支出は切り捨てるべきで、本当に日本に尽くした弱いお年寄りやその家族は別とした嘘つき受給を無くしましょう。
日本の経済は今の若手が担うモノ、年金受給者の年寄りは選挙権を剥奪しても良いかもしれない。
そうすればかなり若者代表が国会に進出できるぞ、選挙権も若返った事だしね。
年寄りの政治から若者の為の政治に切り替えないと夢も希望も無いから頑張って欲しい。
爺さんが言っているんだから間違いないですよ。
    • good
    • 1

確かに!


ビットコインとか
言われ無くなりましたけど

この先は世界情勢
楽しみですね

米中の海戦なんて

あえて、開戦ではなく
海戦ですよ

起こりうるのでしょうか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!