ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

テニスラケットとソフトテニスのラケットは、同じものでしょうか?それぞれ専用のラケットがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

硬式と軟式のラケットは違います。

専用のラケットをお使いください。

軟式で硬式の球を打つとラケットがもちません。
逆に、公式のラケットで軟式を打つと力が入らず、スピードが乗りにくいと思われます。
打ち方持ち方が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ラケットの強度が違うのですか!そして公式というのがあるのですね。打ち方と持ち方すらまだ理解してないド素人なので教えていただき助かりました。
とりあえず、軟式と硬式のラケットは違っていて、専用を使ったことがいいことを知れて良かったです。ありがとうございました!

違うラケットです。

面の形がちょっと違います。(ソフトのほうが細長い)
あと,硬式のほうが少し重かったと思います。

でも,どちらでも使えなくはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!!まったく知らなかったので勉強になりました。危うく何にも考えず見た目で選んでしまうところでした(^o^;)
どちらでも使えるのなら、初心者なので練習用は気に入ったのを買ってみます!
ありがとうございました。