プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はUQモバイルを使っているのですが、
高速モードと節約モードというものがあります。
そこで質問です。高速モードにしているのと、節約モードにしているのでは、どちらが電池の減りが早いのでしょうか?
高速モードにしていると、素早く無駄がないので電池がそんなに減らないように感じます。
節約モードでも、節約している分電池が減らないような感じかまします。
どちらが電池の減りが早いのでしょうか。

A 回答 (4件)

単純に通信速度を基地局側押さえているか、押さえないかの違いです。


ただ、理論的には、通信速度が遅いってことは、ダウンロードに時間がかかるので、電池の減りが早いってことはあります。
理論的には同じ規格の3.9Gもしくは、4Gでの通信ですから、電池の消耗は時間がかかる方が多いことになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジャッシュ

お礼日時:2019/04/03 18:22

電池の減りに違いはありません。

どちらのモードでもUQモバイル側の動作の違いであってスマホ側の動作は同じですからね。但し高速モードを利用することによって利用時間が少なくて済むようなら、終わったら早くスリープに入る分だけ電池の節約にはなりますが。
    • good
    • 0

通信速度が変わるだけで電池の減りはさほど違いはないでしょうね。

    • good
    • 0

「モード」だけでは違いは計れません



「モードx利用時間」を基準に考えてください

ご自身で理解されてるように

高速モード の方が短時間で目的のコンテンツを得る事は可能ですが

時短効果で目的を達成した場合、余った時間を どう使うか

その部分に着目すると大抵の人は「より多くのコンテンツを求める」

という選択と行動に出るのが世の常です

つまり、高速モードだろうと 低速モードだろうと

長時間の通信を行う事になるので

高速モードの方が より多くの電力を消費するでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!