アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のHPはムームードメインからドメインを貰い、ロリポップレンタルサーバーの契約です。HPが古いWord pressのソフトの為、バージョンアップもできないので(素人なので)、Wixで簡単HPを作りました。そのHPを従来のドメインで利用したい場合、通常はどのような手続きとなるのですか?ちなみにHP上のメールアドレスもそのまま使いたいのですが。
簡単に言いますと、第三者が私のHPの今までのアドレスを検索した時、Word pressの今の内容ではなく、Wixで製作したページを表示したいという事です。まったくの素人にご教授願います。

A 回答 (2件)

ドメインでWIXを表示させたい場合はWIXのプレミアムプランにまずは変更する必要があります。

ですが、メールも引き続き使いたいとの事の場合はWIXにはメールサーバーが無い為、ロリポップなどのレンタルサーバーを継続して使用する事となります。
簡単に説明するとムームードメインのコンパネから、AコードをWIXに設定、MXをロリポップに設定する事になります。

現在のWPが古いとの事でバージョンアップが出来ないのであれば、もう一度、ロリポップの簡単インストールより、新しいWPをインストールされてみてはどうでしょうか?
現状のムームーとロリポの組み合わせだけで済むのであればその方がお財布には優しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

DNSサーバで、新しいレンタルサーバのものを登録する。

(ムームードメインの方でDNSを登録してください。どのDNSサーバを登録するかは、新たに契約したレンタルサーバの会社にお問い合わせ下さい。)
そして、以前のサーバは、URLを変更したり、閉鎖する。

なお、レンタルサーバの会社によっては、ドメインを利用するにはドメインの移管を行う必用がある場合もあります。その場合はドメインの移管を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。