アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。私は昨日中学の卒業アルバムを見ていて、なんだか仲が良かった友達とまた遊びたいなと思いました。中学卒業後は全く連絡を取っておらず、約2年ぶりだったのでLINEしようか迷いましたが勇気を出して「久しぶり!元気にしてるー?久しぶりにまた遊びたいな!」と送りました。LINEを送ったのは昨日の夜10時頃です。ですが今もまだ既読もついていません。母に言ったところ、「もうやめといた方がいいんじゃない?2年も前だし相手も遊びたくないんだよ。けっこうそういうもんだよ。」と言われなんだか切なくなってきました。また会いたい、遊びたいと思っていたのは私だけだったのかもしれない…。とずっとモヤモヤしていますし、自信を無くしました。一年後にある成人式もなんだか嫌に思えてきて行かない方がいい。過去に浸るより、今楽しいのが1番。成人式なんて行く意味ない。今の友達を大切にしよう。とずっと自分に言い聞かせています。辛いです。勉強しなきゃいけないのに全然集中出来ません。なにか気分を晴らすいい方法はありますか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

A 回答 (3件)

お母さんの言ったことを真に受けているから、


動揺してしまうんだよ。
相手の気持ちなんてまだわかっていない。
もしかしたら、喜んでいるかもしれないし、
そうでなくてもあなたは間違っていない。
自分から声をかけるときというのは、勇気がいるね。
返事が来ないものだから否定的な考えに傾いているけど、
あなたの行動は何も間違っていない。
遊びたいと言ってくれたら、遊べばいい。
会いたくないというなら、諦めればいいだけのこと。
あとは、相手次第。
あなたは自分の出来ることを全部したから、
それでいい。
何も悩む必要なんてない。
    • good
    • 1

ずっと連絡を取り続けているし友達とは違うと思うしね!



2年という時間は友達も、友達のまわりも色々かわったと思うよ

忘れた頃に連絡もくるかも知れないし

友達のまわりも考えて上げて!

気にするとは思うけど・今いる友達とLINEなどで色々話して気持ちを切り替えてね!

成人式も行かないと分からないし!
成人式は友達それぞれ、変わっていると思うからね。

又大学に行けば新しい友達も出来ると思うから!

今は勉強頑張ろうね
    • good
    • 0

高校生じゃ、そんなもん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!