プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がエッチ後
日本人は離婚しやすいらしいって話していて
外人と比べてセックスレスが原因らしい
と私に急に話してきました。
日本人は性欲があんまないのかなーって
結婚前提に付き合っています
やはりずっとらぶらぶがいいよねって
話していました。私にセックスレスに
なってほしくないから話しているのですか?
それと、彼の親が高校の時にエッチをしていたのを
目撃したけど今思えばラブラブでよかったって
思うそうです。
かれは、私に何が言いたいのですかね?

A 回答 (4件)

>かれは、私に何が言いたいのですかね?



自分の浅い考えを、自分は博識と勘違いした挙句、あなたにそれを披露することで尊敬を勝ち取りたい、というだけでしょう。

>日本人は離婚しやすいらしいって話していて
>外人と比べてセックスレスが原因らしい

さすがにね、統計的な優位性は見られないな。調べることも苦手、比較も苦手、なにより数字がからんだら、もう駄目なんじゃない?

>日本人は性欲があんまないのかなーって

短絡的ですね。推論や観察、思考能力の劣位性を感じます。
穿った味方をすれば、「ほーら、俺はこんなに馬鹿なんで俺とは早く別れたほうがいいよ」といっているのかもしれません。
    • good
    • 0

外国と比べるならという話ですが


国にもよりますが
例えばアメリカなどを例にとれば
夫婦で毎日「愛してる」と言い続けるのが普通で
そういう意思表示をしないと離婚の理由にもなるお国柄です
セックスも同様です
愛があるから結婚が成り立っていると思っていますから
冷めたら簡単に離婚するのが海外では当たり前のことなんです

では、日本ではどうでしょうか?
近年は3組に1組は離婚する(特に熟年離婚が増えているのか原因らしいですが)
そんな話ばかりもてはやされていますが
海外のすべてとは言いませんが
日本と比べると離婚なんかとんでもなく多いですし
結婚しなくともそれぞれ親として子供を育てることが普通になフランスの場合もあります
逆に言うと世界の中で日本は離婚率の極めて少ない国なんですよ

愛があるから結婚と思っていたら
それは外国と同じことになります
つまり、離婚が当たり前のことになるのです

現実、日本では伝統というか、日本人の考えというか
愛してるとか愛してないとか
そんなことより、お互いに相手を必要としているかどうか
お互いに信用信頼ができるかで
結婚が続いている夫婦がほとんどだと思います
何十年も恋愛の気持ちなんて続くはずがないですから

日本人の夫婦の多くがセックスレスというのは
あまり、統計とかはでていませんが
たぶんそれが現実だと思います
外国ならそれは大いに離婚の理由になりますし
現実そうだと思いますが
日本ではそんなことを理由に離婚する夫婦はほとんどないでしょうし
離婚裁判でもそんなことを理由に離婚は認められていません
    • good
    • 1

結婚生活の中でセックスは思っている以上に


大事だよと言いたいのでしょう
これからもいっぱいセックスを楽しんで愛を深めたいと
いうことです
    • good
    • 1

レスになりたくないからでしょうね。


日本人がレスが原因で離婚しやすいとは初耳です。
私が思うに、
レスになる原因は体質ではなく、
家庭状況、夫婦のあり方、性に対する意識の違いではないのかな。
例えば、ダンナさんの家事育児の参加率は悪くて奥さんばかり過労してるのに、
フォローせず奥さんに断られ続けてレスになるみたいな。
外国とは相談ですいう環境が違うと思います。
彼氏さん、そこら辺に気がついてくれたらいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!