プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅は、築20年になります。
排水枡は、コンクリート枡を使用しています。 キッチン枡は、中が油粕などで詰まりそうです。劣化も気になりコンクリート枡から塩ビ枡に交換したいと思い 業者に、見積もりを依頼しました。キッチンの枡を塩ビ枡に交換して、他に、浴室て洗面所の枡を新たに設置して、汚水枡は塩ビ枡を交換で、料金は、207000円プラス消費税だけど、消費税はサービスとの事でした。6メートルくらいの間の工事に、なります。いざ、見積もりを終えたところで、今日 キッチンのコンクリート枡を高圧洗浄してなら、この価格ですが
今日、契約されないなら もう 家ではできませんし、以降は、料金も二度手間になるので上がります。との事
金額も金額ですし、少し検討させていただきたい。と、伝えましたら気分を害されたようでした。既存の配管を使用しての工事になりますが、料金はおいくらくらいになりますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

水道やって高いですよね、見積りは、3-4社にたのむのがいいですよ、がセオリー、ばれるのが怖くてはやくして、契約してと言っているので

す、そこは、やめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
結局、見積書はいただけませんでした。持参されたノートに書き込み 見せていただいただけでした。
記載されていました、高圧洗浄は税別35000円でした。
その後、ネットで検索しましたら随分、お高いようです。

今、工事を契約しても発注をかけて なんだかんだと1か月くらいかかるかも知れないので、急いだ方が良いと言うような事を言われ、今日は お見積もりだけで…と、お話しましたら掌を返したような態度でした。
見積書を、いただけない時点で信用できませんね。此方の業者さんは、やめておきます。

お礼日時:2019/03/31 17:39

ホームセンターのサービス部門に有れば利用すればいいと思いますよ。


間髪をおかずに即決を求める業者は絶対避けるべき
外に生協も外注になるけれども、フッカケは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイス、ありがとうございました。そうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/08 08:59

流れる力を阻害するので「2重枡は禁止」されていると思いましたが?


そもそも、どういうことをすれば良いのかが素人判断に思いますので、
家を設計なり建築なりされた方に相談されてはいかがでしょうか。

移動距離などがあるので、高圧洗浄費が高いか妥当かはわかりませんが、
注文を急がせる業者は、あまり良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!