アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は20代の時に事故で脳に障害を負ってしまい継続Bへ通っている40代のものです。
私は作業所へ行くのも時間も特に縛りはなく、電車とバスで30分掛けて作業所へ行けています。
作業所では室内作業をやったり話をしたりして昼食後に帰り、
家でも特にすることはなくnetをしたりtvをみています。
これから歳を重ねさらに体力が落ちてくると色々なところへ行くのがむずかしくなるでしょう。
(身体や神経が疲れると脳の負担になるので)
年金があるので何かで増やせないかと思い、さっきまで投資信託の事を調べていました。
年金の入ってくる通帳を母に預けてあるので、「今度から自分で管理するから返してくれ」とさっき言ったところ「返すのはいいけどあとは知らないからね」と突っ返され、そこで「何俺は欲を出して金を増やそうと考えているんだ?」と目が覚めました。
65までこのままの生活で行くと数千万は貯まっています。
主治医やまわりの人には「君は仕事よりも他のことがあるんじゃないか」と言われています。

A 回答 (2件)

認知機能に障害があるんですよね?

勉強できるのですか?
    • 0

私は双極性障害と社交性不安障害がある専業主婦です。

仕事は、今まで失敗や苦労が多く、することは考えていません。

…他のことって何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

その答えがまだ出てこないんですよね、
他の人たちには「あなたには一般的な就労は無理だ」と言われています。
この質問のあと父と少し話して時間があるのでお金についての勉強でもしようかと思います。
うちの家系は株や商売など、頭で考えて工夫を凝らし金を得るということが好きで得意です。
自分も株でも勉強してやってみましょうか?