プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の給料が低給でも専業主婦しておられる方に聞きたいです。

ボーナスありで、月に手取りで20万前後の人と結婚を考えています。
彼は続けてくれると嬉しいけど、専業主婦がいいなら俺頑張るよと言ってくれたのですが、なんとか節約すれば専業主婦でも大丈夫ですか??
将来子供産まれるとやっぱ私も働かないと経済的にきついでしょうか?

私はOLしていますが、結婚が決まったら会社の人に報告する際、辞めるか続けるか聞かれると思うので、今のうちに考えて決めたいと思っています。

A 回答 (4件)

貯金がどれくらいあるのか分かりませんが、結婚式挙げない前提で常に節約すればいけると思いますよ。


ただ、将来的に給料が上がる保証がないのであれば家は持てないかもしれないですね
子供も双子だった場合を考えると子供産むまでは働いて貯金しておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚式したいねって話していたので、彼と話し合って決めます!

双子だった場合のこと考えてなかったので、ベストアンサー選ばせていただきました!

お礼日時:2019/04/02 19:59

赤ちゃん生まれると、


男は人が変わったように結構働きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるそうですね!彼と話し合って決めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/02 20:02

貯金は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い貯金していますが、そんなに貯めてる方じゃないのでこれから頑張ります。

お礼日時:2019/04/02 20:01

子供は絶対に止めるべきです。



低給の旦那と働きたくない嫁であれば子供がかなり可哀想で我慢をさせる様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、子供には好きなことさせたいので、彼と話し合って考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!