人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中古のOSなしノートパソコンを購入したのですが、Windows10をインストールすることが出来ません。

画像のような画面で止まってしまいます。

画像
にはこのように書いてあります。
「お使いのPCに必要なメディアドライバーがありません。メディアドライバーの種類としてはDVD、USB、ハードディスクドライバーなどがあります。ドライバーの入ったCD、DVD、USBフラッシュドライブをお持ちの場合は、挿入してください。」

どのような対処をすれば良いでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

「Windows10をインストール出来ませ」の質問画像

A 回答 (2件)

ネット情報漁った感じですが。

USBメモリからインストールしようとしているなら、USB3.0端子ではなくUSB2.0の端子に挿してみる。

ネットからダウンロードして、USBメモリ、DVDメディアに作成したものなら、ダウンロードからやり直してみる。
ダウンロードしたファイルに破損があった場合に、この症状が出たらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!DVDを焼き直したところ、無事インストール出来ました。

その機種のドライバーディスクはついていないのでしょうか?

無いなら購入元に問い合わせ送って貰うか無いなら返品。
自力で解決するなら別のパソコンからその機種のドライバーをメーカーサイトから集め、USBメモリー等に入れてからそのパソコンにUSBメモリーをつなぎドライバーのインストールを開始する感じですね。
機種によってはリカバリーディスクが販売されているので、そちらを買うのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!DVDを焼き直したところ、無事インストール出来ました。