プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型とO型の夫婦でB型の子供が生まれる可能性ってありますか?

A 回答 (6件)

父がABで母がOの場合、


父のAと母のOが受け継がれた子はAOだが、AとOで優勢なのはAだから、子供はA型。
父のBと母のOが受け継がれた子はBOだが、BとOで優勢なのはBだから、子供はB型。
…中学か高校で、これくらいの授業があるはずです。
ということで、可能性は十分にあります。
    • good
    • 0

おまけで。


AB型でもシスAB型とO型だと、通常は生まれないAB型とかO型が生まれる可能性がある。
    • good
    • 0

子供はA型かB型。

確率は50%
    • good
    • 1

充分ありますよ。



AB型とO型の夫婦で生まれるとされる子供の血液型は、A型と、B型といわれてますね。
    • good
    • 1

AB型はAB、O型はOOなので、BOのB型が産まれる可能性はある。

    • good
    • 1

ありますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!