『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。

職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。
この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。

〇風邪ひいてもマスクしない(そのせいなのか私が風邪ひきました)

〇その先輩からわたし、最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…)

〇以前は現場行くのダルいみたいなこと言ってたのに私がどんどん現場に行くもんだからかその人も真似して行くようになる(※近い人限定で行く、遠い場合は誰かに乗せてもらいずる賢い)

〇その先輩、朝ごはんはデスクで食べる(就業時間中に)

〇わたしが事前に予約入れてた打ち合わせ場所(キッズスペースが近い場所)当日になったらその先輩が場所をとる。で、あっちみたいな手振りをされる

〇私の方が早く打ち合わせが終わり決定してることが多いと維持でも張り合ってくる

〇進捗表の打ち合わせの回数も誤魔化す。15回打ち合わせしてるのに8回とか書いたり…

〇誰も会社にいない時、泣きじゃくってる子供を抱いて仕事をしに来る

とりあえず、何かと張り合ってくるんです!私は自分が心が狭いなあって思います。
だから、彼女にも怒りを表してはいけない、とずっと我慢してきました。
でも、もうそろそろ限界です・・・。

どういう心持ちで接すればいいのでしょうか?
今は「やめてほしい」と願ってしまうだけです。
でも、そんな風に思いたくないのです。

よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

相手の方はあなたと張り合っているみたいですね。

私がよくやるのは、相手には自分のことを気に入らせておいて、自分の中だけでこのアホが、と見下すという技です。

常識がない人には何を言っても通じません。
相手にしないのが一番。
この人相変わらずアホだな、と思っていると気が楽ですよ。
同じレベルに自分をおとさないことです。
人目につかないところでずるいことをする社会人はそのうち自滅します。
    • 0