アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で写真のパソコンを購入しました。
HDMIを接続し、パソコンに映そうとしたところ、画面が映りませんでした。

原因がわからない状態です。
メモリはどっちから挿せばいいのかとりあえず両端に付けています。
ハードディスクは付いていません。
HDMIケーブル及びモニターに問題はありませんでした。
何かわかる方がいれば教えてください。
右側のケーブルが繋がっていないことが原因なのでしょうか。。
モニター側は、パソコンにHDMIケーブルを接続している状態だと 信号なし と出ていて、
接続していない状態だと HDMIケーブルが接続されていません と出ます。

「中古で購入したデスクトップパソコンの画面」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

すみません。ここのケーブルもつながっていない状態です。

「中古で購入したデスクトップパソコンの画面」の補足画像1
  • モニター側に表示されています。

OSは入っていなくても、BIOSが動くと思っていました。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/31 22:18

A 回答 (6件)

メルカリで買った系かな?

マザーボードの型番は?これはマザーボードに書いてあるから。
とりあえず全部差し直した?

色々やってわからなければPC直せるところにもっていって金かけて直してもらうしかないでしょう。おそらく買った値段より高くつく可能性有りだけど。
    • 0

補足を受けて

だって、「画面が映りませんでした。」と書いているのに「モニター側に表示されています。」
という事は「画面は映る」、って事でしょう

HDMIケーブルはグラボから繋げているの?
その状態だとグラボは認識されてないと思うのでマザボのD-sub15端子を繋いでみる
HDD付けてOS入れてグラボのドライバ入れて、その後HDMIを挿す、です

他の回答と被るけど、メモリはデュアルチャネルなら1・3 に挿します

添付画像見ただけでは、どれが必要でどれが要らないか 判断出来ません
HDDには電源ユニットから電源ケーブルを、マザボからデータ用のケーブルを繋ぎます
後の空ケーブルは無視して先に進む
    • 0

HDMIでの接続先って何ですか?

パソコン用のモニターなら、HDMIでも動く可能性がある。
でも、テレビになると、HDMIだと解像度も決まっているので、決まった解像度以外だと、画面が映らなかったりします。
パソコン用のモニターなら、HDMIでもテレビに比べて複数の解像度なりを選択出来るだけマシですけどね。

メモリの位置については、基本的に2枚なら、1と3に
基本的にメモリは、1、2、3、4と順に並んでいる場合が、たまに一部マザーだと、1,3,2,4と並んでいる場合もある。その場合は、同じ色のものにさせばよかったりする場合がある。
詳しくは、取説をみて確認して下さい。また、マザーボードに文字が印字されているから、それをみても確認出来る場合がある。

あとおまじないで、CMOSクリアをすれば、なぜか表示されないのが表示されることがある。
    • 0

メモリーの挿す位置が間違っている。

どこでも挿せば良いものではなく、
1枚挿しなら1スロット目、2枚挿しなら奇数スロット(1・3スロット)
とか決まってたりします(マザボにより異なります)。

グラボ・メモリの挿しが甘い(挿しなおしてみましょう)、HDMIではなく
DVIやD-sub15で繋いでみる(グラボ・モニターに端子があれば)。

ケーブル類(マザボに挿してある電源ケーブルとか)の挿しが甘いとか。
(再チェックして挿しなおしてみましょう)。

ハードディスク(OSも)が無くてもBIOS(UEFI)メニューには入れます。

まぁ、運が悪いと、お手元に届く前は動いていたけれど、いざ使う段階で
天に召されてしまった(故障)のかもしれません。

※パソコンではないけれど、経験はあります。挿しなおしなどの作業は
電源ケーブルをコンセントから外して行いましょう。
    • 0

原因がわかりました。

起動用のHDDがないので、画面に映る事はないです。
HDDを購入して、OSをインストールしてください。
    • 0

画面が映らないのに信号なしやケーブルが、は どこに映るの?

HDD付いてないならOSも入ってないじゃん
この回答への補足あり
    • 0