アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日、近所でお花見しました。
全国的にもお花見の名所とされている所ですが、うちから歩いて行けるのです。
満開とは聞いていましたが、若干早い所もありました。でも場所によっては満開でしたので、お花見堪能できました✿✿
皆さんは、もう平成最後のお花見はしましたか?

「平成最後のお花見はしましたか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様楽しい回答ありがとうございました。
    これは今日湘南で見た、江ノ電と桜のツーショットです。
    明日も某所でお花見堪能して来ます。今年は長く咲いていて嬉しいですね(^^)
    私の質問履歴は開示してありますので、また機会があったら宜しくお願いしますね•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*。

    「平成最後のお花見はしましたか?」の補足画像1
      補足日時:2019/04/06 17:41

A 回答 (10件)

もともと桜に興味がないので、今年も花見などしないよ。


「平成最後」など馬鹿が言うセリフ。
ということは・・・・。
来年は「令和最初」ということになるが、ばかばかしくて話にならんよ。
    • good
    • 4

写真は去年行った前橋公園です。

利根川沿いにあって、群馬県庁に車駐めて行きます。
近くに臨江閣という重要文化財の建物や、日本最古の電動木馬があるるなぱあくという遊園地があり、
いずれも桜でいっぱいなので、群馬の定番の花見の名所です。今年も行ければと思ってます♪


謎かけの答えね

今年の5月1日とかけまして、最高級のワインと料理を前にした腹ぺこハイジさんと解きます。
その心は・・・どちらも、へいせいじゃなくなるでしょう♪笑

追加で新作謎かけ

ハイジとペーターに付き添われて、クララはどこでどうなった?とかけまして、
甲子園球場の内野席と外野席の間にあるそそり立つような大観客席と解きます。
その心は?
「平成最後のお花見はしましたか?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みかささんこんにちは☆

綺麗なお写真ありがとー♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
本当桜がいっぱい。。青空にソメイヨシノのふわふわな薄ピンクは映えますね。
重要文化財とか、世界遺産とか、群馬県は色々な名所があるんですね。
そういえば、群馬県には2回行ったことがあります。
学生時代に、スキーで万座に行ったのと、以前いた会社の社員旅行が草津温泉でした。
みかささんを通して、群馬県にとっても親しみを感じるようになりました♪

へいせいじゃなくなるでしょうかー。
それは難関だよーー!でも上手い。。よく思いつくねー(^o^)
確かに私は、フレンチのコース料理を食べに行く時は、事前にちょっとダイエットするので、
当日はお腹ペコペコで臨むので、言い得て妙!って感じ(*´艸`*)

新作の方は何とかわかりましたー!!
「立った」でしょ!!
アルプススタンドはググって調べて、それを見てピンと来ました!
クララが、車椅子から立つシーンね!
ハイジとペーターと、山の中で。。。改めてさっきそのシーンの動画見て来ました。
スイスの、ハイジの舞台となった村、マイエンフェルトに行った時の思い出がよみがえりました。。
そこには、ハイジの家が再現してあって、私がその家に似合い過ぎるっていう理由で、旦那さんにハイジってあだ名をつけられたって話したっけ。
ハイ、頭の中お花畑な夫婦です。。。失礼しました(^_^;)

再度の回答ありがとうございました(^o^)/•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*。

お礼日時:2019/04/06 15:57

心の中に「4つの花」が咲いています。



「勇気」「元気」「感謝」「笑顔」

枯らすことなく、令和を迎えようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老人ホームの近所の公園の桜が満開で、昨日おばあちゃんと
「お花見」デート散歩に出かけました。
♪さくら さくら 弥生の空は~  と歌いながら…
「○○(私)さん、大好きよ!」と逆告白されちゃいました(*^^*)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまで、若くて綺麗で性格の良い女性スタッフが多い部署にいます。

いやぁ、ホント!「目が可愛い」って、心が和むわ~(おじさんの素直な感想)
でも、そういう人って寿退社早いんだよなぁぁぁ…
リアルでも、職場に4つの花が咲いているなんて、恋心がよみがえりそうです。
アブナイ、アブナイ!

心も、職場も「一年中【春】」の私…

気をつけますね。
「平成最後のお花見はしましたか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

素敵なオルゴールの音色の動画ありがとうございます*:.。*✲ฺ* ✲*.。✡・*:
なつかしいですね、はーるのーうららーのー♪

>「勇気」「元気」「感謝」「笑顔」

4つの大きなお花が心に咲いているんですね(^^)✿✿✿✿
これさえあればこわいもの無しですね(^^)
私も旦那さんと一緒にいる時はいつも満面の笑顔だから、ハイジの笑顔は世界一可愛いって言われます♪
心に感謝もたくさんありますね。。旦那さんやお世話になっている上司達。。感謝してもしてもしきれません。gooの一部の方にも(^_-)-☆
元気もそこそこありますね。体力はさすがに低下して来ていますが。。(^_^;)
勇気は、あり過ぎなくらいありますね。。勇気を通り越してふてぶてしいかも(^_^;)
百均様も、令和もますます華やかな花を咲かせて下さいo(^o^)o

>「○○(私)さん、大好きよ!」と逆告白されちゃいました(*^^*)。

おー!すごーい、大好きなんて他人にそうそう出て来る言葉じゃないですよね!
百均様の優しさに胸を打たれたのでしょうね。
綺麗な桜を見ながら一緒に歌って。。。そんな楽しい経験は心の栄養になりますからねー。
あのおじいちゃまも仰っていた通り、百均様こそが本当のヘルパーさんですね(^-^)

>「目が可愛い」って、心が和むわ~

私も旦那さんにくりくり大きなお目目が可愛いくて吸い込まれそうになるってよく言われますo(^o^)o

>リアルでも、職場に4つの花が咲いているなんて、恋心がよみがえりそうです。
>アブナイ、アブナイ!

職場の花は鑑賞するだけで我慢しましょうね~!!(^_^;)

>心も、職場も「一年中【春】」の私…

頭も?なーんて(^_^;)
いつでもどこでもポカポカ明るくていいですね(^-^)
令和もずっと温かい百均様でいて下さいね♪

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/04/06 08:14

大阪、造幣局の通り抜けです。


https://www.google.com/search?q=%E6%A1%9C%E3%81% …
自宅のすぐ近くにありながら中々、行くことが出来なかったけれど、
昨日、家族四人が揃って初めて造幣局の通り抜けに行ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わもだんさんこんばんは☆

リンクの画像見ました。綺麗ですね。
八重桜が多いって書いてあったから、ソメイヨシノが散った後も長く桜が楽しめますね。
明治時代からあるなんて、樹齢も相当長くてお花もボリュームありそうですね。
ご家族でお花見楽しめて良かったですね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/04/03 23:08

ハイジさん、おはようございます。


桜綺麗ですね。

こちらは、ながら花見です。

誰かと一緒にという事はないですし、一人で座ってするのも寂しいし。

『綺麗だー』とつぶやきながらです。

近場の小さい川沿いや、
幹線道路で
アチコチ桜が植えられているので、良い環境です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

マックさんこんにちは☆

綺麗でしょ、この写真は目黒川で撮ったんですけど、川幅が狭くなる所があるので、川の両岸の桜が交差して、まるで桜のトンネルみたいになるんです✿✿

日常の活動の合間に、桜を見れるのはホッとしますね。
私も電車に普通に乗っていて、桜並木が目の前に飛び込んで来ると嬉しくなります。

あちこちに桜があるのは恵まれていますねo(^-^)o

今年は気温も低いし、結構長い間桜を楽しめそうですね♪

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/04/03 22:56

柳橋からですか?綺麗です。


私も昨日近所の桜を見てきました。
ソメイヨシノではない桜でしたが、
綺麗でした。
ソメイヨシノより遅れて咲くはずだったのに、
ソメイヨシノと同時期に今年は何故か咲いてました。
    • good
    • 0

ハイジさんこんばんは♪


東京はほぼ満開なんですね〜!

当家も今日、家族で花見に行こうと思ったんですが、子らが行きたがらず断念。
妻と出かけて遠目に桜の木を見ました。こちらはまだ五分咲きです。
平成はまだ一ヶ月あるし、来週末に行こうと思ってます♪

ご覧になったかもしれませんが、我ながら傑作の旬な謎かけなので書かせてもらいますね。

今年の5月1日とかけまして、最高級のワインと料理を前にした腹ぺこハイジさんと解きます。
その心は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

はい、満開の桜を見れたからなんか気分が上がって質問したくなりました♪
みかささんは奥様とのデートで見たんですね♡
でもそちらはまだこれからが本番なんですね。平成最後のお花見を堪能できるといいですね(^^)
私も都内の新宿御苑に行くと、たくさんの桜の種類があるから、ソメイヨシノが散ったあとも、4月いっぱい色々な種類の桜を楽しみたいと思います。安倍総理もそこで毎年、著名人を招待して桜を見る会を開催しているんですよ。

みかささんの回答履歴で謎かけ拝見しました~。もう傑作のオンパレードで才能が炸裂していますね\(^o^)/ エロのは笑えたけど、なんか難しすぎてよくわかんないのも。。(^_^;)
で、このハイジの謎かけ、一昨日からずっと考えてるけどわからない。。。(^_^;)
5月1日は即位の日。。??? ダミだー降参(>_<) 教えて下さいm(_ _)m

お礼日時:2019/04/02 23:31

ハイジさん、こんばんは(^^♪


桜の写真、とても綺麗に撮れてますね。今日、お花見行って来ましたよ。
旦那とですが、車で20分位にある公園です。まだ、6~7部咲でしたが場所によっては、満開に咲いていて、それは綺麗でしたよ.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。花見客も、結構いて賑わっていました( ੭ ・ᴗ・ )੭
ただ、今日は、ゾクッとするほど肌寒かったので、お昼を食べ終えたあと、早々と帰って来ました。
そしたら、その後、すごくいい天気になり、暖かくなりました(*゚▽゚)ノ
考えてみれば、平成最後のお花見だったんですよね(๑́•∀•๑̀)ฅ
今週の水・木辺りが一番の見頃かなぁ
又、機会があればゆっくり、お花見したいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

綺麗でしょ、この写真は目黒川で撮ったんですけど、川幅が狭くなる所があるので、川の両岸の桜が交差して、まるで桜のトンネルみたいになるんです✿✿
風鈴子さんも同じ日にお花見行ったんですね(^^)
私も寒かったから、ダウンジャケットに手袋で完全防寒しました(>_<)
でも、目黒川は長ーくて、歩いても歩いてもずーっと桜が続いているから、歩いているうちに、身体が温かくなりました(^。^)
私達は、平成最後のお花見ですけど、北海道の方は5月が見頃の所もあるから、令和最初のお花見になるんですね。
私の職場からは、窓から皇居が見えるので、千鳥ヶ淵の桜が遠目に見えてちょっと嬉しいです♪
風鈴子さんもまたお花見堪能できるといいですね(^-^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/04/02 22:45

どうして


貴女にそんな事を
教えてあげないと
いけないの?
質問の真意を
まずは貴女が述べるべきではないでしょうか?
    • good
    • 33

3日に行く予定です。


地元の山中、ちょっと穴場的な場所なので咲いているか不安です。
いつもの女子会メンバーとビストロのシェフですが、こじゃれた料理とワインで楽しみます。
あとは10日に違う人と上野公園の散策ですが、この頃には葉桜になっているかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

山の中は気持ち良さそうですね。穴場ならあまり混雑もなさそうですね。私も鎌倉の源氏山で桜を見ることもあります。ビストロのシェフの料理なんて羨ましいメンバーですね。それにきっといいワインを飲むんですね。平成最後のお花見として豪華で記念になりますね。私が行ったこの写真の目黒川では、川沿いに飲食店が多数の出店を出していて、お祭りのようでした。内容もちょっと洒落ていて、私達は、モエシャンドンのシャンパンにいちごがたくさん入っているものを頂きました。シャンパンといちごの相性は抜群なんですよね。映画プリティウーマンでリチャード・ギアとジュリア・ロバーツもいちごとシャンパンを合わせて飲んでいましたね。
今年は、割と気温が低いので、10日までも何とか桜がもつかもしれませんね。私も美術館に行きがてら上野に行くかもしれません。
素敵なお花見ができますように(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!