プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教勧誘の断り方

現在21歳、一人暮らし中です

先日宗教勧誘の方が来て出てしまったのですが、
説明を流しながら聞いてたら気に入られたみたいで
電話番号を書いた紙渡されてと「また来ますね」とだけ言われて、

それ以来頻繁にウチに来ます
1日にひどい時は4回来ました
出かける機会が多く断るタイミングなど逃してしまいます

上手く断りたいのですがどうしたらよろしいでしょうか?
非通知にして電話掛けて断るのってありでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

玄関のドアや郵便受けに張り紙に書いて貼っておけばいいと思います、

    • good
    • 0

来た時に「来ないよう」話すべきです。

人が変わりまた来ます、きちんとお断りすべきです。一人で2つの宗教に入っている人がいます、宗教聖地の商店街の人などは商売のためです、気楽に断ればよいと思います。
    • good
    • 0

いろいろな回答がありますが、うまく断ろうとするから悩むのです。


相手はプロ、真理を突いてきます。
「断るタイミング」はプロには通用しません。
ハッキリと「宗教には興味はありません」と言いましょう。
あなたはターゲットなのです。勧誘者は営業マンと同じです。
買いそうな客は見逃しません。
    • good
    • 0

相手は「洗脳されて、理論武装をしたゾンビ」です。



上手く断る方法などありません。
一度とりついたら、離れません。
こちらの付け焼き刃の理論武装など役に立ちません。
「口をきくこと」が、「火に油を注ぐ行為」です。

カッコ悪いなどと言っている場合ではありません。
【完全無視】を貫いてください。
「出掛ける機会を失う」のなら、即110番してください。
彼らといっさい話してはいけません。
話したり、怒ったりしたら、つけこまれます。

電話で断れるような、甘い相手ではありません。


https://buddha-christ.com/2017/12/09/宗教に勧誘された時【効果的な断り方】3選!/
    • good
    • 0

画面付きインターホンに変えれませんか?


その方があなたが安全ですよ

電話はブロックかけて決してでない、かけ直さないで下さい。

次、きた場合はっきり言えばいいんですよ!
宗教自体にいっさいの興味はありません!!Σヽ(゚∀゚;)

もし、バチがあたる等々言われたら…

それ、脅迫行為ですよね?警察呼びますよ?!

それでいいんですよ。


本来の宗教は宣伝なんてしなくとも人が集まるものです。

ご自分の個人情報が流出しないように気を付けて。
    • good
    • 1

宗教に無知だと、反論できず言われっぱなしです


宗教のイロハぐらい知って
その宗教の矛盾を鋭く追及すればもう来ません

脱げる、隠れる、避ける、無視するは
みっともないです
    • good
    • 0

例えば、私が雨衣さんの親族・親友だったとします。


そして、「教会・神宮・お寺」勤務者だとします。

それを、伝えて下さい。 宗教勧誘?無理なんです。

雨衣さん、余裕が有って優しすぎますね。
すぐに決めて下さい!!
お墓は何処に有るのでしょうか?田舎・地方ですか。
そこのお寺の住職であったり、神宮の宮司をしてる
ので無理だ!ときっぱり断って下さい。

「担当者の名刺をもらえ!」と言われているから、と。
そちらに連絡入りますよ。と言って下さい。
    • good
    • 1

「信仰している宗教がありますので、いりません。

」とキッパリ断りましょう。

インターホンで断って良いです。

電話は、しなくて良いです。

それから、ドアは、開けない方が良いですよ。

(警察がたまに巡回訪問していますが、ドアを開けないでくださいって、言ってました。)

アポ電じゃないですけど、強盗とか、怖いです。
    • good
    • 1

自分の神を持ちましょう。


迷っているから、
救済してあげなくてはと
つけいられるのです。
    • good
    • 0

>上手く断りたいのですがどうしたらよろしいでしょうか?



 他の宗教を初めてたと断る
その際 インパクトのある宗教の方が効果的

 例えば
・自分は、神なので宗教を始めたとか

>非通知にして電話掛けて断るのってありでしょうか?

 アポなしで直接 家に来るかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!