はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

(至急)大学のクラス分けについてです。
私の入学する大学はクラス分けがあります。約6~7クラスだそうです。
2回ほど、入学前に大学に行き、軽い授業のようなものがありました。その時、色分けされていて、2回とも違う色でした。しかし2回目の時は色分けされたグループは7グループありました。これってもうクラス分け決定みたいなものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

高校-大学の接続教育をうまくやるために

入学前授業でレベルを把握してクラスごとに目標を
設定することがあるようです。
決定かどうかは分かりませんが、入試成績と入学前授業で
選別するのは大人がやることです。
    • 0

色? 何のことやら部外者には分かりません。

大学の講義なんて「必修」以外は「選択」なのだから、「クラス」なんて関係ないでしょう。
せいぜい「大学に慣れるため、仲間はずれができないよう、上からお仕着せのとりあえずの仲良しグループ」にすぎませんから、大した意味はありません。大学では、高校までのような「授業」とは違い、すべて「自立した個人」としての行動です。
    • 0

その大学の担当者にしか分からないよ

• 0