プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリ不足のため直前の操作を完了できません と表示されます

サイトで自作のイラストをアイコンにしようと思い「5MB以下のjpg画像」が条件なので1.23MBの絵を用意したのですが、メモリ不足のため直前の操作を完了できません と表示され画像のアップロードが出来ません。

スマホのストレージは64GB中37.96GBくらい使用しています。もっとスマホの容量を減らさないと画像をアップロードできないということでしょうか?

また、さっきそのサイトとは別の、画像の形式を変換するサイトに同じ絵をアップロードしようとしたのですが、同じ文が表示されました。なのでスマホに問題があると推測していますが、機器に詳しくなくわからないので…
jpegとjpgを間違えていないかとか(私はよく間違えるので)、画像の重さなど確認してみたのですが条件は満たしていてどうすればいいかわからないです。

長文乱文失礼しました。詳しい方回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• カテゴリ間違えてました、ごめんなさい

A 回答 (2件)

メモリ:プログラムを読み込んで貯めるところ。

ストレージ:読み込まれるプログラムが保存されているところ。

ですのでストレージは無関係だ。冤罪だよ冤罪。
メモリが足りないなら、不要なアプリを終了させてスマホの電源を切って再起動だ。
これで不要な立ち上げっぱなしのアプリは落ちてくれるのめメモリが足りなくなることは解決する。

これで解決しないなら質問者さんが使用しているスマホでは、どうやっても無理という事になる。
    • 12
この回答へのお礼

メモリとストレージがどういうものかちゃんと分からず書いていました…わかりやすいですありがとうございます
試してみます!

一度すべてのアプリを落としてから、メモリもクリアにしてからやってみたら?

分かんないならシャットダウンして、再起動してみて。
    • 2
この回答へのお礼

アプリを落とすことでメモリをクリアに出来るんですね!
わからないことが多いので助かります。ありがとうございます!