あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

携帯契約についてです。
私はauで携帯を契約しています。

高校1年生の時に(16歳の時 今年で19歳になります。)親と同伴で自分名義で携帯を契約しました。
もう1台携帯を契約したいなと考えているのですが
その場合も親が同伴でないと契約出来ませんか?

出来るか出来ないかだけ教えて頂けるとたすかります。

またそれが不可能な場合
契約内容の変更をしたい場合も親同伴でないと不可能ですか?

解答お願い致します。

A 回答 (2件)

未成年ですと、新規契約には保護者の同意書が必要となります。

新たに追加でも、新規契約です。
保護者と同伴する必要はありません。

もし、婚姻しているなら、成人したと見なされます。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

>出来るか出来ないかだけ教えて頂けるとたすかります。

A,
出来る!(条件あり)

-----------
19歳でも16歳の時と一緒の未成年だから、保護者の同意書類が必要。
契約の同意書の他に、
・フィルタリング解除も必要でしょ?
・支払いの件もあるし(支払いが親のクレジットカードだとすんなりOK)

詳しくは、そのお店に聞いて下さい。
地域/代理店/店員なのか知りませんが、不思議なことに多少違うんです・・・
(言われたとおり用意しても、○○が無いからとか不備だからとNGになる場合もあり、二度手間も想定・・・)

親同伴の方が確実なのです。

----------
契約内容の変更は、電話(157)でもネットからでも出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすく助かりました!