人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

付き合っていた時期、結婚期間を含めると10年以上過ごした人と離婚しました。
元夫は性的関係という意味での浮気はしていませんでしたが、毎日連絡をとり、昼食に誘ったり、飲みに行ったりする関係の女性(既婚者で子供あり)がいました。二人で出かける約束もしていましたが、私がそれに気付き、思いとどまったようです。
私は仕事をうつ病で辞めており、なかなか完治せず、病気を抱えた私とはもう夫婦でいたくないと言われ、離婚しました。
今は自分のペースで仕事をしています。
元夫からは口を押さえられたり、突き飛ばされたり、言葉による暴力も受けていました。当時、私はそれが暴力と気付きませんでした。友達に暴力と言われましたが、暫く自分の中で納得出来ませんでした。

私にも幸い全てを分かった上で支えてくれる彼が出来ました。
彼を見ていると穏やかで、声を荒げることもなく、私が嫌がることはしません。これが普通なのであれば、元夫の行動は暴力だったのかなと思います。

私と元夫はセックスレスでした。暴力を受ける前からです。
こちらから誘っても、「疲れているから」と断られていました。
そもそも私が一方的に好きで結婚したので、私を愛していなかった訳ではないが、割合でいうと、「私:元夫=8:2」くらいの愛情でした。別れるとき、「今度結婚すらなら、お前のことが大好きな人とするんだよ」と言われました。
今の彼は私から誘えば受け入れてくれます。
好きというのも言葉で言ってくれる、私には勿体ないくらい優しい人だと思っています。
病気への理解もあります。
でも毎日私からSEXしたいと誘うのも気が引けますし、仕事の疲れからいつのまにか寝てしまっていることもあります。
結婚していた頃セックスレスだったので、SEXしないでいると、元夫のように私のことを好きではないのではないかと思ってしまって、不安に襲われます。
そんな自分がさらに嫌になります。
彼に上記を伝えたこともあります。なるべく私に寄り添ってくれますが、力仕事なので、寝落ちしてしまうこともあり、それも理解できる。次の日起きると彼は愛情を持って接してくれる、でも触れ合わずに寝てしまった彼を見ると不安に襲われる、というように思考はループするばかりです。
泣いてしまうこともあります。
こんな風に不安に感じられる方は、私以外にもいらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (3件)

アララ❗

エープリルフールだからまぁ良いか❗
    • 0

>でも触れ合わずに寝てしまった彼を見ると不安に襲われる、というように思考はループするばかり

そんなときはスッポンポンで寝ていたら、朝方いいことがあるかも知れません
    • 0

そんな奴はーおらんやろ

• 0