『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ウチのバイト先は時給はいいですが
差別が酷く、
支配人に足元を見られるとすぐ
スタッフを攻撃的に言ったり
そのスタッフの陰口が始まります。
ある女性スタッフが足元を見られ、
周りのスタッフの愚痴が始まりました。
足元見られた原因は
喘息で発作をよく起こす、体の弱い
スタッフでした。
私は、去年の夏からいろいろと家の都合や
病気にかかったりと休みがちになりました。最初の頃は
「学生だし、しょうがないよ!無理しないでね!」
と、言ってくれましたが、、、
年々ウチへ態度が変わり
周りのスタッフの陰口を言われるようになりました。
なんでも相談にのるよ?と言ってくれた
仲のよいスタッフに相談した案の定、
相談した話を支配人に全部チクリ
今月いっぱい休みにされました。
こうなった場合、
諦めずにたたかうべきでしょうか。
辞めるべきでしょうか。
ちなみに学生です。

A 回答 (2件)

文面から読める限りですが、その支配人はパワハラと人事権の濫用を行っているように思いますけれども、


どこまで対処しようと考えていますかね?

チクリについては何ともいいようがありません
貴方に人をみるめが無かったと諦めましょう
余程分かり合ってる間柄でない限り、世の中に出れば信用する価値のある人なんて限られてますよ

今月いっぱい休みにされた、というのも、それが懲戒処分なのか、休みを与えるから休養をとれという意味なのかわかりかねます
因みに懲戒処分と言っても、出勤停止との意味合いです
懲戒処分であるならば、人事権の行使がどれほどまで正しいものだったかを確認しなければなりません
後者だと言い逃れするならば、話し合いの場を設けなかった支配人のミスです
この処分が不服である場合、「支配人」というくらいですから複数の支店があると予想され、
従って本社機能を有する部署はありませんでしょうか?
一度本社に通告して、改善が行われるかみてみるのも一つです
それで何も改善の兆しが無いならそういう腐った会社で働いてしまっている自分の判断ミスですからバイト先を変えるしかありません

ただ、あえてその支配人の肩を持つのであれば、恐らく「支配人」という呼称ですから宿泊業でしょうか、
宿泊業は慢性的な人手不足であり、休みがちということは貴方が出勤できないことを前提にシフトを組む必要が出てきます
すると、言っては悪いですが、「出勤できるかわからないような人間は、さっさと自分から辞めてもらいたい」と考えるのが普通です
勿論、そんなことを面と向かって言うのは今どき色々問題がありますからそうそうストレートには言えません
なので、問題は、
・闘うとして、その結果の理想の状態はどういうものか?
・諦めるなら、即ち泣き寝入りでいいのか?
ということを明らかにする必要はあるでしょうね
    • good
    • 0

要するに「バイトのシフトを入れてもらえなかった」ということですよね。


で、あなたの言う「諦めずにたたかう」とは、
具体的にどのような方法で何を要求することを言っているのでしょうか?
その内容次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那が県外の結婚式に出席します。その際、既婚者の友人と一緒に結婚される方の家にお泊まりするみたいなの

旦那が県外の結婚式に出席します。その際、既婚者の友人と一緒に結婚される方の家にお泊まりするみたいなのです。(ちなみにその結婚する方と奥様はおりません)
そこに式に出席される方々も泊まるらしいのですが、その中に女性の方もいらっしゃって…朝まで飲んだりは別に良いですが泊まるのはさすがに嫌なので、おかしくない?!って言うと、おかしいのはお前の頭。と言われました。結婚式のために集まって、みんな県外から来とるんじゃけ、仕方ないだろ。と…私がおかしいの?

Aベストアンサー

えっ?実家に返るんじゃないの?
そりゃぁ。主様心中穏やかじゃないですよね。
気持ちわかります。
頭おかしいのはご主人だってバサ。
わたしゃ、てっきりご実家からの言葉を受けての事なんだと思ってました。
ご実家なら 土地柄でよくある話ですものね。
ん~~~。
奥さん 旅行がてら私も一緒に行く。ホテルへ泊まるようにするから
貴方もホテルへ帰っておいでって できれば言いたくなるよね。
次の日に結婚式だから心配には及ばないだろうけど・・・

Qモヤモヤ。。海外旅行の際に友人に2万円貸しましたが戻ってきません。。というか海外旅行中にケンカをして

モヤモヤ。。海外旅行の際に友人に2万円貸しましたが戻ってきません。。というか海外旅行中にケンカをして私から「お金はもういいよ」と言ってしまったのですが未だにモヤモヤします。。
初めて友人と2人っきりで海外旅行に行きました。
彼女がクレジットカード持ってなかったので私が前払いをし、あとで返す事になっていたのですが、旅行中に私がオプションを追加したせいで予算オーバーしたり、行きたい場所を言っても断られお互いムードが悪くなり最終的にケンカをしてしまいました。
もう縁を切ろうと思ってお金だけ口座に振り込むようLINEしたのですが、現地で私が彼女から借りお金(タイなのでバーツ)を返せ!と言われ私が借りたのは数円ですし面倒になって2万円返さなくていい。と言ってしまいました。。
旅行の申請をしたのは私で彼女は現地で盗難にあい、保険が効かなかった事にも怒っていたのもあります。
申し訳なくて「私との旅行楽しくなかったでしょ、ごめんね。。」とも謝罪しました。

それだけど今でもモヤモヤします。。
2万円返して欲しいと思うのはワガママでしょうか?

Aベストアンサー

旅行中にオプション追加で予算オーバーはまずいね。
追加する前にちゃんと彼女に説明して了承をもらってました?

後は、自分が借りたお金は「数円だし」で返す気がなく、
相手にだけ「返せ」と言うのはあり得ません。
「じゃぁ借りたお金を差し引いた額を返してね」と言えばよかったのに。
後、振込手数料はどちら持ちという話だったんですか?
「当然彼女持ちでしょ!」ならそれもまたあり得ないかな。

二万円返して欲しいならちゃんと謝罪して、
「振込手数料と借りたお金分を差し引いた金額」を振り込んでもらいましょう。
オプション追加があなたの独断だったとすれば、
それでオーバーした予算分も引いてもらうといいんじゃないかな。

Q結婚式の二次会の幹事になり、相手方の幹事に一目惚れしました。 新郎新婦から幹事同士の顔合わせを開いて

結婚式の二次会の幹事になり、相手方の幹事に一目惚れしました。

新郎新婦から幹事同士の顔合わせを開いてもらい、そこで相手方の幹事に一目惚れしました。
相手は年下でしたが、ひさびさにストライクな方でした。

連絡先はみんなで交換し、グループLINEで会話をしていました。
しかし、私の仕事の関係で欠席せざるを得なくなり幹事を他の人に代わってもらいました。
結婚式も二次会も無事に終わったということで、連絡をとるキッカケもなくなってしまいましたが、このまま終わりたくありません。

たぶん彼は私に興味がなく、連絡していいものか悩んでいます。
どうしたらいいか分からずここに書き込んでしまいました。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
新婦さんに相談されてはいかがですか
幹事を任されるくらいだから
良い関係なのでしょう?
新郎に頼んでもらい、聞いてもらう
とか。

もし、全く脈がないなら、はっきり
言ってもらって構いません、と
伝えておけば、向こうも楽だし、
あなたも真意を探る必要もないで
しょう?

Q駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪い

駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろうと思いました。そしたら その方が車から降りてきて、私の車のナンバーをジローと見て お店に入ってこうとしたので私はキレてしまいました。追いかけて何でナンバー見たんですか?と。 その方には無視されましたが。。
私は、このように急に切れてしまうところがあります。発達障害ですか?

Aベストアンサー

>私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろう
え、すごい姿を子供に見せてますね。
「悪いことしても謝らずブスッとしてOK」
「怒られたら逆ギレしてもOK」という教育方針なの?

あなたの場合は、発達障害ではなく性格が悪いだけかな。
だって「自分が悪い」ってことは理解できているみたいだからね。
昔からやっちゃダメなことを我慢できない、
悪いことやって怒られても謝れない・反省できない人なんじゃない?

あなたの親も似たようなタイプじゃないかな。
「こっちが悪いのはわかってる”けど”!」って言いながら、
相手の言動にキレたり愚痴ったりって感じでね。
子供は育てられたようにしか育たないから、
そういう意味ではあなたも性格悪い親の被害者なんだろうとは思うよ。

でも、あなたも親になったんだからさ。
頑張ってその「負の連鎖」を断ち切ってあげて欲しい。
悪いことはしちゃダメ、して怒られたら謝って反省しなきゃダメ。
そういう「当たり前のこと」を子供に見せられる人になって欲しいな。

Q旦那の妹さんからのプレゼント攻撃に迷惑しています。

最後まで読んでご理解して頂けるとありがたいです。長文です。

夫の妹さんからたくさんプレゼントを頂いております。
誕生日プレゼント、出産祝い、クリスマスプレゼントは勿論、なんの記念日でもない日にもちょくちょくたくさん頂いています。
誕生日などの記念日のプレゼントはお返ししていますが、何もないのにくれるプレゼントはちょっとよくわからないのでお返しをしていませんでした。

最初は入浴剤とか実用的なものだったりと、そんなに困りませんでした。
そのうち、洋服、ブランドのバッグなど値のするものを頂くようなって、ちょっと重いかなって思って、「あんまりお金使わないでね、お返しできないから」ってやんわり断ったんですが、
好きであげてますからって言われてしまい、言葉を返せませんでした。

でも影では
「色々あげてるのにあの人(私が)何もくれない」って愚痴ってたのを聞いてしまい、ちょっと苦手に思いました。

私にしてみれば何か特別な記念日がない限りプレゼントをあげたりもらったりする習慣がないので、妹さんに少し迷惑していました。

今回、ちょっともう嫌だなってことがあって、どうやって今後プレゼントを断ろうか頭を抱えている状態です。

私にではなく私の子供へのプレゼントなのですが、デカいぬいぐるみを妹からだと夫が持ち帰ってきてきました。

子供にとってはおばさんにあたる人だから子供へのプレゼントは嬉しいのですが、デカいぬいぐるみは私は困る…
ぬいぐるみや人形などはあまり好きではなく苦手。
アパート住まいでせまいし、収納には多少こだわって過ごしていた所に、
場所を取り景観を乱し、自己主張も存在感も強すぎるそのぬいぐるみ。
有難いけど、申し訳ないけど、いらない…
リサイクルショップに売ってしまいたい…と思っています。
そう思ってしまうのは良くないことなんですが、もうプレゼントはいい加減にして欲しいって思っていますが、
怒らせると面倒な人だし、はっきりと断ったら気分を害すると思って言えずにいます。

どうにか角が立たない方法で今後のプレゼント攻撃をやめていただく方法はありますでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございます。
アドバイスをお願いします。

最後まで読んでご理解して頂けるとありがたいです。長文です。

夫の妹さんからたくさんプレゼントを頂いております。
誕生日プレゼント、出産祝い、クリスマスプレゼントは勿論、なんの記念日でもない日にもちょくちょくたくさん頂いています。
誕生日などの記念日のプレゼントはお返ししていますが、何もないのにくれるプレゼントはちょっとよくわからないのでお返しをしていませんでした。

最初は入浴剤とか実用的なものだったりと、そんなに困りませんでした。
そのうち、洋服、ブランドのバッグなど...続きを読む

Aベストアンサー

私はプレゼントするのが好きなので、あなたの質問文を読んで
耳が痛いです
プレゼントして、お礼のメールをもらうと嬉しくて、今度は何を
贈ろうかと考えると、楽しくてわくわくします。
でも、相手から何かもらうと気に入らない物が多いです。
つまり客観的に見れば、自分が贈った物も相手に本当は喜んでもらって
ない可能性が高いということです

義理にしても妹として、これから長く付き合う仲なので、
自分が嫌われることは覚悟して、本心を伝えることがやさしさだと思います。
人伝てやメールでなく、面と向かってプレゼントは最小限度にして欲しいと
言った方がいいです。それで怒るようならその程度の人なんだとあきらめましょう

怒りっぽい人は、周囲が怒らせないように気を使って付き合うので
本人はみんなにどう思われているかがわかってない場合が多いです。
それを少しでも知らせることは、本当の思いやりです

Q義理の両親との旅行費負担

義理の両親との旅行費用負担について

・旅行者: 義理の両親 義理の弟 我々夫婦
・旅行費: 義理の両親は交通費、飛行機代、現地入園料
宿泊費 食事など一円も負担せず。
義理の弟と我々夫婦が負担
・旅行計画: 旅行が趣味な人なので義理の弟が企画
費用負担も義弟が案を
(毎回我々夫婦が5万円ほど負担多い)
・宿泊先 : 私は泊まったことない程の高級旅館
(一泊⒉5万円程)
・食事 : 遠慮なくメニューの中で一番高いランチ
酒もどんどん注文

上記のような旅行を毎年しています。

自分の両親とどこかに出かける時は、必ず割り勘か両親が少し多めに出してくれます。こちらの財布事情も配慮してくれ、高級なものなんて言われたことがありません。

なので正直、旅行に湯水のようにお金を使う義理の家族が信じられません。
5人分なので、ランチであっても万札が飛んでいって、正直、最近は支払いのたびに、なんで払うだろうと、、、気が滅入ってます、。

普通は、いくら息子でも、家計が別になった時点で、割り勘ないしは、多少でもお金を包んでくれたりするものではないのでしょうか?

相手が年金で生活している場合などは、息子夫婦が支払うものですか?


なんだか常識がわからなくなってしまいました。

ネットで見たところ義理の両親が出してくれるか折半が普通のような気がしたのですが。。

皆さんのご家庭はどのようにされてるのか、
ご意見お伺いできたら幸いです。
よろしくお願いします。

義理の両親との旅行費用負担について

・旅行者: 義理の両親 義理の弟 我々夫婦
・旅行費: 義理の両親は交通費、飛行機代、現地入園料
宿泊費 食事など一円も負担せず。
義理の弟と我々夫婦が負担
・旅行計画: 旅行が趣味な人なので義理の弟が企画
費用負担も義弟が案を
(毎回我々夫婦が5万円ほど負担多い)
・宿泊先 : 私は泊まったことない程の高級旅館
(一泊⒉5万円程)
・食事 : 遠慮なくメニュー...続きを読む

Aベストアンサー

分相応。

高級旅館や高級な食事を
選ぶ事が間違いです。

人それぞれ環境が違います。
環境が違えば当然考え方も違います。
その違いを話し合って歩み寄って折り合いつけていくのが家族だと思います。

旦那さんと義弟さんと交えて話し合うべきです。

他所の家庭では?
というのは一切関係ないですよ。

他所は他所。
要はアナタの家族の今後を
今ある条件でどうしていくかを検討しないといけません。


もちろん義の親の事もですがアナタ自身の親の事もです。

シコリがどんどん大きくなる前にね。

Q結婚したいけど、相手がいません。 今年33歳で結婚したいのですが、今現在異性で連絡とったりする人もい

結婚したいけど、相手がいません。
今年33歳で結婚したいのですが、今現在異性で連絡とったりする人もいません。
思いつく人が、元カレ1人のみです。嫌な事があったりすると連絡したい衝動に駆られてしまいますが、いつも踏み留まっています。今現在もその衝動に駆られそうですが、我慢しています。
彼は職業が不安定で県外在住です。元々地元のこちらに戻ってくるつもりはありません。
だから、一緒にいて楽しくても戻ってはいけないのです。
皆さん新しい出会いはどうやって見つけていますか?
私は休みもシフト制で不定期で、いつも休みは1人で過ごしています。
周りも結婚していたりで、出会いがありません。
趣味、サークル、習い事などに行くといいと言いますが、田舎なのでそのようなものもあまりありません。
最近、辛い事、嫌な事があっても話す人もいなくて寂しいです。
皆さんどうされてるか教えて下さい。

Aベストアンサー

>趣味、サークル、習い事などに行くといいと言いますが、田舎なのでそのようなものもあまりありません。

あまりってことは少しはあるのでしょう。
SNSなどで顔も知らずに会うよりも、
「出会う」という目的ではなく、
そういうサークルなどに参加し、
顔や性格をある程度知って付き合ったほうがリスクも最小限かと思います。

あなたに足りないのはおそらく行動力だと思います。
待っていても年齢が経過するだけです。
だからといってガッツいてばかりでも男性は萎えるもんです。
その辺の塩梅が難しいので若いうちから恋愛経験は積むべきです。

まずは一歩何か行動を起こしましょう。

Q奥さんになんていって出かけてますか

既婚者の男性で彼女がいるかた、
休みの日に彼女に会うときとか、奥さんになんて言って
出かけてますか?

(または既婚者の女性で彼氏がいるかた、
ご主人になんて言って出かけてますか?)

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
はい、大丈夫です。
お互い興味がないので。
旦那もしばらく見てなくてラインでしか話さないから何してるか知らない笑。し、知りたいとも思わないです。
だから、不倫ですかねぇ。
別れる選択はないことはないのですが時期がお互い今ではないてかんじですかね。
トピ主さんは、バレたらダメなんですか?

Q旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています

旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています。住宅ローンなどは、入っていません。
バツ2で前妻との子供が実家に入り浸り、今の子がじっかにいけません。
生活費などは十分もらえますが、家はわたしの名義に変えてくれています。前菜の子とは縁は切れていると言われていました。
我慢したほうがいいか、なやんでいます

Aベストアンサー

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レベルも疑問はありますよ。
車の改造が好きって・・・田舎のヤンキーですか・・・
でも、会社経営して、マンションもって 妻が3人いて、子どもを複数養っているのは社会性はあなたの百万倍以上はありますよ。
生活費40万渡せる稼ぎって、相当なことです。
早々に家を妻名義にしているというのも、なかなかできることではないです。

妻としてガマンできないことが多々あるのはわかりますけど、彼のしていることは法律を犯しているわけではないし、倫理道徳に反しているわけではないです。
(車の改造はまずいかも。前妻やその子の面倒をみるのは、悪いことではないです)

彼の父親とての権利を奪う権利があなたにあるのか?ということです。
子どもは赤ちゃんの頃より大きくなってからの方が、お金がかかります。

どの程度養育費をもらうつもりなのか、それはあなたの生活費としかならないでしょうし、子どもにとっての将来に渡っての利益を奪うことになりますよ。

将来の不安があるなら、その多額にもらっている生活費をしっかりため込んでください。
そして、正妻の座は死守 です。
女は強くたくましく生きることです。

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レ...続きを読む

Q子どもの戸籍について教えてください。 バツイチ子持ち同士の再婚を考えています。 私(女性)の子どもは

子どもの戸籍について教えてください。

バツイチ子持ち同士の再婚を考えています。

私(女性)の子どもは前夫の戸籍に入ってますので特に問題はないのですが、彼の戸籍に彼の子ども(現在13.11歳)の戸籍も有ります。
その場合、私が彼と結婚すると、同じ戸籍に入る事になるのでしょうか?
子どもの親権は元妻が持っており、元妻と同居しています。
子どもたちとしては戸籍謄本をとる場合など、私と同じ籍にいるのは嫌なのではないかと心配しております。

Aベストアンサー

彼に言って、元奥さんと話し合ってもらえばいいのでは?
親権が元奥さんなら手続きは簡単だと思いますし。
ウチは、前妻が夫との子をネグレクトしたので親権も取って戸籍もこちらに移しました。
親権変更の申立に家裁に行っただけで、特に面倒な手続きではありませんでしたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング