プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝起きに食欲がわかないです。
いつも起きて直ぐに食事が入らないです。30分程すれば食べられるようになるのですが…。寝る前にどれだけ空腹でも起きたら全く食欲が無いのです。
これは胃腸が悪いという事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

医者に診てもらうことを提案します。

    • good
    • 1

寝起きで30分たてば、食欲が出てくるならまったく問題ないです。



皆様が回答しておられるように極々普通の事です。
    • good
    • 0

>寝る前にどれだけ空腹でも起きたら全く食欲が無いのです。

これは胃腸が悪いという事なのでしょうか?


寝起きにすぐ朝ごはんを食べれるほうが不思議なくらいですよ!

寝起きとはすなわち数分前まで寝ていた状態であり、身体の機能も最低限の働きをするだけで休んでる状態です。(心臓や肝臓など臓器は別)


そこへ起きてすぐ食べようとすること自体に無理があるのが多数派です。

人間は三食食べたほうが栄養素を取り入れやすく身体に良いと昔の習慣が残っているだけで一日 2食のほうが身体に良い 合っている人も多くいますので気にしないで大丈夫です。


胃腸が弱いから食べられないのではないですから安心してくださいね。
    • good
    • 0

起きてすぐは消化器も目が醒めていません。


朝起きたら口をすすぎ、うがいをして、夜中のうちに貯まった口や喉の雑菌を流してぬるま湯を一口。
これは血液濃度を下げ血栓などの防止になります。
   
その後、食事前に冷たい水をコップに一杯。
(これは消化器系の活動を促し食後の便通にも繋がります)
そしておもむろに朝食です。
  
その程度の余裕を持って、起きる時間を決めて下さい。
    • good
    • 0

私もですよ。


朝はコーヒーからスタートして、そのあとに朝食です。
いきなり内臓は動きませんので、問題はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!