アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。体重が。
100キロ近くなったのでダイエット始めます。
ここまで好きなものを好きなだけ食べていました。

筋肉をつけなければまず痩せられないと思います。
最初は筋肉量が減って減量しそうですが
運動を始めて、
1ヶ月あたり何キロ減量すれば、
負荷もなくいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

そういう頭でっかちなことを考えず、あなたにできることからすればいいです。

取り敢えず、主食を2割減らしましょう。その代わり、オカズをお腹いっぱい食べていいので。それを数ヶ月続けましょう。痩せます。
    • good
    • 0

まず、ご飯の量を普通の一人前にして下さい。


それだけで20キロは落ちると思います。
下げ止ったら次のメニューに入りますから、また質問して下さい。
    • good
    • 1

いきなり運動なんかすれば100kgを支える関節が悲鳴をあげますよ


それよりしんどくて続かないでしょう
それに食欲を抑える精神力はありますか?

先ずは歩くこと 長時間 それもちょっときつめの坂がいいです
山登りなんか最適ですね。
わかってるでしょうけど食事制限はしないとね。
    • good
    • 1

現時点での体重の5%が1ヶ月で減らして良い上限です。


1ヶ月後計った体重の5%が次の1ヶ月で減らし良い上限となり、その繰り返しです。
ですので急激に減らす事は考えない事ですし、急激に減らすと身体に歪みが生じ不具合が出ます。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂り、内容即ちメニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を取り入れる事。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方をする。
100kg近い体重ならそれだけでも2週間で2kgは減る事が期待は出来ますし。
運動は激しい運動はその体重ですと身体への負荷が大きいので、歩きましょう。
30分~1時間ぐらい家の周囲でもいいので歩きましょう。
但しダラダラ歩くのではなく、負荷を掛けるつもりで早歩きするとか歩幅を広げるとか等々あまり大きな負担とならない程度で
工夫して歩きましょう。
無理な事を行うのはダイエットとは言いませんのでそのつもりで取り組んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!