人気雑誌が読み放題♪

知り合いに高校生で18歳の不良(ヤンキー)の少年が居るのですが、その彼が最近12歳の女性アイドルが大好きで嵌まっているらしく、そのアイドルについての話を僕や周囲の人達に会う度によくしたり、自らライブやイベントにも行ってるみたいです。

逆にこちらが好きなスポーツの話題をすると「スポーツ観ても、俺なら今こっちに動いたのに~、俺なら今こうするのに~って思えてしまって、観ても思い通りにならんから面白くないから観ない。」と言って、スポーツ選手とかもあまり知らない位に興味がなかったです。

この彼の事を自分の両親に「不良とは伝えず」に話をしたら「スポーツ興味なくて12歳の女性アイドル好きとか、気が小さくてひ弱だ。」とか言われました。

別にスポーツ観るの興味ないだけで、するのは好きみたいですし、12歳のアイドル好きでも高校生位なら、そんなに不自然でもないし沢山居るだろうにって思ってました。

でも自分の親の反応と話を聞くと、10代前半のアイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手で友達少ない地味な人の様なイメージを持ってるみたいなんです。

親が偏見を持ってるだけなのかとも思いましたが、皆さんが持ってる世間のイメージって、どの様なイメージですか?

A 回答 (2件)

うーん、12歳の女性アイドルって強調しなければ良かったのでは?「そのアイドルが好き」ってだけの話でしょう?なんかロリコンと思わせようとしているみたいに受け取れてしまいます。

「スポーツに興味ないけどアイドルは好きみたい」程度ならべつにそこまでおかしいとは思いませんけど。
親御さんたちの世代(おいくつか分かりませんけど)では、アイドルが元々そこまで人気無くて、若者は皆スポーツに熱狂していたからそう思ってしまうのではないでしょうか。ジェネレーションギャップという奴です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど12歳のアイドルが好きって事を言わなければ良かったかも知れないですね。

回答ありがとうございました。

いや、あなたの伝え方の問題です

• 1
この回答へのお礼

伝え方の問題と言う事は、正直に「彼はヤンキーで社交的で顔が広い。」って言えば伝わると言う事ですか?

因みに今回の質問で僕が聞きたいのは、こうした「アイドル好きでスポーツに興味がない人のイメージって、どの様なイメージを持たれていますか?」なのですが、raraririruruさんはどう言ったイメージをお持ちですか?