プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6にFlashGetをインストールしたのですが、
アンチウイルスソフトが、スパイウェアを感知したため中途半端は状態になってしまい、
アンインストールしたのですが、
IEのアドオンに残ってしまいました。
無効状態になっているので、起動することはないのですが、それ以降IEが頻繁にエラーをおこすようになってしまいました。
そこで、
FlashGetをIEのアドオンから削除する方法をおしえてください。
現在IEのエラーは「Sleipnir」で回避しています。

A 回答 (8件)

FlashGet Bar の場合、


これの本体であるfgiebar.dllを
regsvr32.exeで登録解除してあげると
Internet Explorerから消えてくれます。

regsvr32 /u "C:\Program Files\FlashGet\fgiebar.dll"

って感じでやります。

この回答への補足

実行してみましたが、ファイルがありませんと表示されました。

補足日時:2004/11/30 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今晩にでも試してみます。

お礼日時:2004/11/30 08:16

FlashGetの場合



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Extensions
      +{D6E814A0-E0C5-11d4-8D29-0050BA6940E3} ←右クリック→「削除」をクリックです
    • good
    • 0

IeCatch2 Classの場合、


これの本体であるjccatch.dllを
regsvr32.exeで登録解除してあげると
Internet Explorerから消えてくれます。

regsvr32 /u "C:\Program Files\FlashGet\Jccatch.dll"

って感じでやります。
    • good
    • 0

削除が完了するまで



IEの
インターネットオプションの「詳細設定」タブから
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外しておくと
とりあえずエラーが出なくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作業をしてみたところ、頻繁にエラーが発生しないようになりました。
しばらくこれで様子を見てみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 20:51

それとも、IeCatch2 Class かな?

    • good
    • 0

それとも、FlashGet でしょうか?

    • good
    • 0

>IEのアドオンに残ってしまいました。


>無効状態になっているので、
>起動することはないのですが、
('◇')ゞラジャ

それ、FlashGet Bar でしょうか?
    • good
    • 0

 方法は3つです。



1 FlashGetをもう一度インストールして削除する

2 レジストリエディタを起動させて、FlashGet関係のレジストリ情報を削除する

3 窓の手を使う

なお、窓の手は参考URLから入手してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!