アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区間までの定期と、使えない区間だけの定期を別々で買うことは可能ですか?
値段は変わりませんよね?

A 回答 (4件)

定期券は一般に区間を分割して買うと、定期券代が高くなります。


区間によっては、まれに安くなることもありますが、例外的なケースです。具体的な区間は、どこからどこまででしょうか。

それから、もし分けて別々に買うと、ICOCA区間とICOCA外区間との境界駅で、いったん改札を出なければならなくなり不便だと思います。その駅がちょうど乗換駅なら、まだましですが。
    • good
    • 2

#2さんも書いてるけど、もしそのようにICOCA定期と磁気定期の


2枚持ちをするのなら、その境界駅で一旦改札出て
もう一度入り直さないとダメだよ。
ICOCAは入場記録がなければ改札を出ることが出来ないので。
入場時に改札にタッチしないで乗り通した場合、有人改札に行って
磁気定期とICOCA定期とを見せて事情を説明しないといけなくなるから
余計面倒なことになるだけ。それを毎日やり続けるの?
    • good
    • 0

>ICOCAが使える区間までの定期と、使えない区間だけの定期を別々で買うことは可能ですか?



そりゃ、できるけど、普通、通しの磁気定期券です。

>値段は変わりませんよね?

トータルの値段は変わります。
得か損かは、ケース&ケース。
    • good
    • 0

質問の意味がわかりません。


「ICOCAが使える区間までの定期」と「使えない区間だけの定期」って同じことじゃないんですか?

「ICOCAが使える区間の定期」をICOCA定期券で買い「ICOCAが使えない区間の定期」を磁気定期券で買うのは、全区間を一枚の磁気定期券で買うより高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!