プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダイエットをしていて、1400kcalまでときめていました。
が、昨日(五日目)で体がだるくなり、気分がダダ下がりで部活もずっとしんどかったし、帰ってからも体が重い感じがしました。
これって危険ですか?
ちなみに、危なかったらいけないので、昨日の夜はkcalを気にせず食べました。
おかげて今はすごく元気です
中学三年生(になる)が1400kcalまでに抑えるというのは危険ですか?

部活みっちり4時間はしています
バドミントンです。

いいダイエット方を教えてください...

A 回答 (5件)

典型的なカロリー制限による栄養不足です。

そんなことよりゆるい糖質制限を行いましょう。主食を2割くらい減らすだけでいいです。その代わり、オカズをお腹いっぱい食べましょう。それだけでいいです。
    • good
    • 1

> 中学三年生(になる)が1400kcalまでに抑えるというのは危険ですか?



何処にも足りない。
中学三年になると言う事は今必用な摂取カロリーは2400~2700kcal。
それにまだ成長期の中に居るのでエネルギーが必要な時期。
成長期って身長が伸びるだけじゃないからね。
体が怠くなったり重くなったり感じたのはエネルギー切れ。

> いいダイエット方を教えてください...

年齢的にダイエットと言える物は必用無い。
成長期の中では身体も形成されてた行く時期なので変化もしてくる。
必用の無い事を行うと身体の生理機能にも影響するし身体の成長を阻害する要因にもなる。
後になって後悔しても取り戻す事は出来ませんよ。
『良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動する)、良く休む(夜更かしせず睡眠はしっかり取る)』が基本。
    • good
    • 0

運動しているならキッチリ食べて


+40~100km/日、走り込んだ方が良い

健康体で栄養状態が良ければ
水分ミネラルをしっかり取りながら
2週間ぐらいは断食しても平気

にわかは体を壊すだけ
    • good
    • 0

育ち盛りの1400kcalは危険な水準ですね。



食事の量を減らすのではなく、運動量を増やしましょう。下手をすれば、脳の発達に影響が出て、一生困ることもありますよ。
    • good
    • 0

中学生ぐらいが摂取するべきカロリーは約2000kcalです



これは特に激しい運動などをしていない場合の数字で
運動を沢山している場合は2500kcalは必要になります

仮にカロリーを抑えるダイエット方法をする場合は
身体活動に必要な栄養素をバランスよくとる必要があります
極端な例をだすと
サラダ油を200gほど飲めば1800kcal摂取できます
よし!これでOK!とはならないですよね

炭水化物やタンパク質などがかけると身体活動が著しく低下して
精神的にも病んできます

本来であれば現在の体重などを考慮してそれに応じた
正しいダイエット方法で行う必要があるため
知識の無い適当なダイエットは寿命を縮める可能性だってありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
健康な食事をネットとかで調べて見ます!

お礼日時:2019/04/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!