アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家で飼っているシーズーが数日前から突然、
家の中でおしっこやうんちをするようになってしまいました。
今年13歳のメスのシーズーで、今まで家の中でそそうをするようなことは
ほとんどなかったのですが、何か病気でも患ってしまったのでしょうか?
それとも年をとってくるとこういったことが起きるのでしょうか?
一日のおしっこの回数も突然増えてしまったようです。
たしかに最近暑いですから、水を飲む量は増えてはいるのですが・・・。

A 回答 (2件)

前にうちにいたシーズーも、突然家の中でそそうするようになりました。

当時一緒にねてたんですけど、ベットの上でおもらししちゃって。
急に水を飲む量とかも増えちゃって、当然だす量も増えて。
うんちはしなかったですけど。急性糖尿病との事でした。

すぐに獣医さんに見てもらったほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病!?
すぐ病院に行かなくては!!
回答ありがとうございました。

こんにちは。

一度獣医さんを受診された方がいいように思います。いままできちんとトイレをしていたワンちゃんでしたら、多少暑くて水を飲む量が増えても、粗相をしてしまうことはあまりないと思います。
いろいろな病気でおしっこの量や回数が増えたり、水を飲む量が増えたりします。まずは、そういった病気がないかを獣医さんで検査してみてはどうでしょう。そういった病気が見つからなければそれはそれでいいことだと思いますし、その時には年齢のせいで粗相をしているのだと考えてみる必要があるかもしれません。
    • 0