これからの季節に親子でハイキング! >>

糖質オフダイエットをしようと思っているのですが、ネットで調べても難しくて朝昼晩のご飯のバランスが上手く取れません。おすすめのメニュー教えてください!

A 回答 (3件)

RIZAPで糖質制限しています。

確かに難しいですね。

まず、たんぱく質は、
サラダチキン、ニラ玉、納豆、魚、微量は豆腐やチーズを使います。

野菜は基本的には
ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、ニラ、サニーレタスを使います。

カロリーをあげるのは、
野菜などにオリーブオイルを使うといいです。

間食に、ゆで玉子、プロテイン、チーズを利用するといいです。

食事のバランスは
朝昼夜を3:5:2

脂質はある程度取らないと代謝も上がりません。

便秘がちになるので、ワカメ、オクラをサラダに入れると改善しやすいです。

糖質も控えすぎると、体重落ちにくいです。

アプリを使うとわかりやすいです。
あんすけというアプリは比較的無料でも使いやすいです。

ライザップのレシピ本や糖質量の本がネットで売ってるので参考になりますよ。
    • 0

主食を2割くらい減らせばいいです。

その代わり、オカズをお腹いっぱい食べてください。それだけでいいです。
    • 0

とりあえず、夜は炭水化物を取らないようにする事から始めましょう。

1度に変わり過ぎると身体にも精神的にも良くないです。
ちなみに他の方が言ってるのアプリはあんすけではなく、あすけんです。
私も使ってます。
オススメですよ。
    • 0