【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

皆さんは、令和という元号をどんな時代にしたいですか

A 回答 (8件)

元号が令和となるので、今上天皇は平成という年号で、平成天皇、5月1日から平成上皇となるわけね。

この意味で上皇制の復活となる。
といっても昔みたいに院政はないでしょうが、
そして改めて浩宮様は皇太子から今上天皇に呼び名が代わる。
退位か崩御されると令和天皇と呼ばれるのかな。

皆さんは、令和という元号をどんな時代にしたいですか

この質問については字を補って平和になら令むる。
とでもいうことで平和にならさせるという解釈ですが、これでは平成と意味がだぶる。
別のことを考えるべきかな。

平成時代は日本は戦争なく平和が続きましたがね。

まず、令和となったことで景気回復して平成大不況という汚名返上に行きたいですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

今までと同じ時代が送れたらそれで幸せです。

• 1

日本に美徳と謙虚を取り戻す。

• 0

平成は良いことが少なかったです。

日本衰退の時代、という感じが
します。

令和は、反転攻勢の時代にしたいです。
    • 0

戦国時代にしたい

• 0

お得礼賛と、搾取の、

因果関係を、
皆が 理解し、

絞り合い 排他し合わない、
世に。

そして、
虚実を 廃絶し、
誰しもが 正しいを、
意図も 容易く、
選べる 世に。

したいですよね?
    • 1

平成と変わらず、穏やかな時代にしていきたいです。

• 2

私の力で時代を変えられるとは思えないです

• 2