【お知らせ】カテゴリの見直しについて

妊娠についてお聞かせください。

彼女が妊娠検査薬をすると陽性でした。

仲良ししたのは
1ヶ月前ぐらい
の生理前でその時は避妊しませんでした。
生理前だからと特に気にすることなく
その次の日か2日後ぐらいには生理がきました。

その後生理が開始から
1週間ほどで避妊具をつけて仲良し。

その後
2週間から3週間ほど空いて仲良し。
その時は避妊具はつけず
外出しでした。

それから1週間ほどたった今にあたるのですが。

可能性としては
前回の生理前と
1週間ほど前の仲良しだと思うのですが

これで妊娠4〜5週目っておかしいですか?

A 回答 (5件)

中出ししなくても 我慢汁だけでも妊娠しますよ。

外に出したからって妊娠しないとは限らないです。
    • 0

妊娠周期は前の生理日から数えるので、いつやったのが妊娠したとかはわからないんです。

• 0

妊娠週数はセックスをした日から数えるのではなく、生理開始日から数えます。

現在では胎児の大きさから数えるので、生理不順があっても週数は出ますけどね。
それなので受精日は妊娠2週頃ということになります。
受精日辺りのセックスでできた子、ということです。
生理前のセックスは対象にはなりません。

仲良し=妊娠を望んでのセックス、ですから、ひとまずおめでとうございます、ですね。
    • 0

生理開始から2週間ごろは妊娠しやすい時期です

妊娠週数は最後に来た生理の初日を妊娠0週0日とカウントします
ですから前回の生理開始日から現時点が5週めくらいであるならおかしくありません
    • 0
この回答へのお礼

つまり外出しの時でのタイミングでしょうか?

仲良しした・・・・?

なんで、仲良ししたら妊娠するの・・・・?
    • 0