はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

スッゴクお腹いたいのに出てこない便秘はどうすれば良いですか?
トイレあんまり長居したくないです。

A 回答 (6件)

お水を沢山飲もう(`ω´)

例えばうんちょすを我慢する→うんちょすの水分が身体に吸収される→うんちょすが固くなる→便秘になる

水分不足は便秘の元です(`ω´)
    • 0
この回答へのお礼

水分量はとっても便秘は頑固なんです。

あとは

コーヒーを飲めば即効性があります。それに牛乳もすぐに効果あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます

大量に温かいスープなどを飲めばお腹がユルユルになりますよ。

• 0

イチジク浣腸を横になってして、7分とか出来るだけ我慢して

便所に行く。
便所で使って大失敗、3分でつい出て水だけ感、諦めて出掛け
ようとすると、追っかけ漏れでおむつが必要、悲惨だった。
    • 1
この回答へのお礼

まさにそんな感じがこわい

応急的なら、浣腸でしょうね。

便秘の度にすると、癖になり
浣腸しないと出ないようになったりして、よくないようです。

普段から水分や野菜、くだもの ヨーグルトやキムチなどの乳酸菌など食べるようにした方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

実は座薬ですら下手くそで、その手は微妙

オリーブオイルをスプーン1杯飲む。

ハチミツをお湯で溶いて飲む。
にがりを5滴ほどいれた水を飲む。
酸化マグネシウムの便秘薬を飲む。

どれか一つやってみると翌朝にはスルッと出たりします。
    • 1
この回答へのお礼

痛いのに出ないなら明日までにどれかやります