『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

新中2です。
私はあるドラマである女優さんの演技がすごくて、いつか私もその女優さんのようになりたいと思いました。
学芸会の時、主役をやったことがあるんですけど、先生に「君演技すごいね」と言われた覚えがあります(小6の頃)。
だから女優に向いてるのかなとその頃から思っていました。
でも、親は私が女優になりたいといったら大反対しそうです。
ネットで調べたら「スカウト」によって芸能界にはいる女優、俳優さんが多いと書いてあったので試しに原宿周辺をまわってみました。でも、スカウトされなかったのです。
女優は諦めたほうがいいでしょうか?それとも、粘って原宿にスカウトされるまで通っているほうがいいでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 粘って原宿に通ったほうが良い場合はどのような服装でどのような時間帯でどのような場所に行けばよいのか教えてください。

      補足日時:2019/04/01 19:32

A 回答 (2件)

貴女がなりたいのは演技の出来る女優さんなんですよね?


だったら、まずは演技の勉強をしなければ、どうしようもありません。
中学を卒業したら、演技が学べる専門学校に行くか、演劇部に力を入れている高校に進学するのが一般的な進路です。
まあ、カメラの前でエッチなことをしてお金を貰う「女優」さんなら、演技力は必要ないし、スカウトもたくさんあるみたいですけどね。でも、それを目指しているわけじゃないんでしょう?

小学校の学芸会どころか、高校や大学の演劇大会で優勝校の主役をやっているような人たちでも、女優になって成功できるのはほんの一握りです。
大半は、「女優になりたい」という夢を持ちながら、バイトに明け暮れ、劇団に所属しながら、時々「通行人A」みたいな役どころを貰って画面の片隅にチラッと写るかどうかの仕事をこなすことになります。
褒められてやる気になるのは結構ですが、鼻っ柱を折られる覚悟はしておいてください。
    • good
    • 0

スカウトがだめなら事務所に押し掛ける方法もあります。


売り込みです。
なれるなれないは別として、そういう人並み外れた意欲と行動力と信念、それに忍耐力のある人が、チャンスを手に入れられる世界だと言えます。

なにせ黙っていても仕事が割り振られる会社と違い、役は自分で勝ち取るしかないのです(オーディション)。
その競争率たるや数十倍になることも当たり前です。

そのなかで勝ち残るには、
・どんな役にも挑戦できる意欲、
・とにかくオーディションを受けまくる行動力、
・何十回何百回落ちても「自分には才能があるのだ」と思い続ける信念、
・そして一つの成功を掴むまでどんな失敗にもへこたれない、そして努力を続けられる忍耐力、
これらが最低限の資質となります。

歌唱力とか演技力とかは、その土台の上に乗っかっているものです。
練習でうまくなることができます。
(ルックスについてはのべません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの小説を教えてください!

好きな作家さんと 代表として好きな本

司馬遼太郎さん 燃えよ剣
吉川英治さん  宮本武蔵
笹沢左保さん  木枯し紋次郎
北杜夫さん   輝ける碧き空の下で
垣根涼介さん  ワイルドソウル
北方謙三さん  水滸伝シリーズ
池波正太郎さん 鬼平犯科帳
田中芳樹さん  アルスラーン戦記
藤沢周平さん  用心棒日月沙シリーズ
山田風太郎さん 笊の目万兵衛門外へ
井上靖さん   蒼き狼
村上春樹さん  ノルウェイの森
大沢在昌さん  新宿鮫シリーズ
谷崎潤一郎さん 細雪

こんな本が好きなのですが、ほかになにかあるか探してます。
時代ものに偏りがあるので、とくに現代ものを求めてます。
けれど、なんでもいいです。よかったら教えてください!

Aベストアンサー

あ、これまだ回答受け付けてるんですか?

垣根涼介のワイルドソウル良かったですね♪
けれど僕はもう、推理もミステリーも、いらぬドキドキも受け入れられないポンコツ脳みそになりました。

楽しくなければ読書じゃない。
これが最近の僕のモットーです。

それにぴったりだったのが、
『武士道シックスティーン』から始まる誉田哲也の『武士道シリーズ』です。
これは傑作! 誉田哲也は天才です。

有川浩の『図書館戦争』シリーズも良かったですね。
変な意味で、ハラハラしなくていい。

心躍った古い記憶をたどれば、やはり、『百舌の叫ぶ夜』から始まる、逢坂剛の『百舌』シリーズでしょうか。

お読みになった中で恋愛小説がなさそうなので。

雫井脩介の『クローズトノート』もいいかも。
七月隆文の『僕は明日昨日の君とデートする』も超お勧めです。
再読したいと切に思いました。

ハラハラドキドキはもう結構。
実生活だけで腹いっぱいです(笑)

Q彼氏の沸点がわからない

先日 ディズニーに彼氏に言わないで行ったら ブチ切れられてそのまま連絡も絶たれてこっちから連絡もできないようにされてしまいました。
なんで、それだけでそんなに怒られたのか分かりません。

Aベストアンサー

怒り方には、かなり問題があると思うけど・・。

怒った理由は、そんなに難しくないと思いますし。
それが「なんで怒られたのか分かりません」だと、質問者さんが無意識の間に、彼氏の方には不満が積もってたりするかも?

要は「彼氏に言わないで行った」と言う「事後報告だから」で、事後(過去)は変えられないし、誰も干渉できないことだからです。
かなり極論だけど、もし彼氏が、どうしても質問者さんに、「自分以外とTDLに行って欲しくなかった」としたら、もう取返しが付かないでしょ?
質問者さんも彼氏にも、もう、どうすることも出来ません。

また、TDLに行くってのは、ちょっとしたイベントかと思いますが。
一言、「行ってもいい?」と言う相談や、せめて「行くよ!」と言う連絡があっても良くないですか?
そう言うことを、彼氏に黙ってやっちゃう人だとしますと、私も余り嬉しくないです。

あるいは、逆の立場で考えてみてください。
これも極端な例だけど、彼氏から「先日、合コンに行った」と事後報告されたら、質問者さんはどう感じますかね?
彼氏とすれば、やましいことは無いから、正直に事後報告した訳ですが、質問者さんは「それならOK!」ってなりますか?

事前なら、「行ったらイヤ!」とか、「何で??」などと、意見を言ったり、事情を聞いたりできますが。
事後だと、どうしようもありませんし、何を言っても、言い訳になってしまいます。
たとえば、「人数合わせで頼まれたから、仕方なく・・」なんて言っても、たとえそれが事実であっても、言い訳にしか聞こえないでしょ?

一方、事前に「友達と飲みに行く」とだけでも聞かされていたら、随分、事情は変わると思います。
「行ってみたら、人数合わせの合コンに参加させられた」なら、最終的には「仕方ないなぁ」になりませんかね?

結論は、冒頭の通り、彼氏の怒り方の問題が大きいとは思います。
でも、質問者さんも、事後報告とか既成事実など、「変えられない過去」に関しては、もう少し慎重に考えた方が良いかも知れません。

余談ですが、ビジネスでも、事後報告って、かなり嫌われたりしますよ。
事後報告が多い人は、信頼されなかったり、大事な仕事を任せられません。
ビジネスの基本は、正反対で「報連相(報告,連絡,相談)」なんて言います。

怒り方には、かなり問題があると思うけど・・。

怒った理由は、そんなに難しくないと思いますし。
それが「なんで怒られたのか分かりません」だと、質問者さんが無意識の間に、彼氏の方には不満が積もってたりするかも?

要は「彼氏に言わないで行った」と言う「事後報告だから」で、事後(過去)は変えられないし、誰も干渉できないことだからです。
かなり極論だけど、もし彼氏が、どうしても質問者さんに、「自分以外とTDLに行って欲しくなかった」としたら、もう取返しが付かないでしょ?
質問者さんも彼...続きを読む

Qあまり読書をしない人にもお勧めな本を教えてください! 17歳の女です。 最近読書の習慣をつけたいと思

あまり読書をしない人にもお勧めな本を教えてください!

17歳の女です。
最近読書の習慣をつけたいと思い、色々な本を借りてみたのですが中々熱中できず困っています。私はあまり読書をする方ではなく、所謂「読みやすい」と言われる作家さんの作品でも断念してしまう事が多々あります。(最近では東野圭吾さんのパラレルワールド・ラブストーリー、有川浩さんの図書館戦争など)

サクサク読める作家さんの作品はもう手当たり次第読んでしまっていて完全に行き詰まってしまいました。

こんな超読書初心者でも読める本があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新井 素子さんの小説がお勧めですね。

『あたしの中の……』
『星へ行く船』
『グリーン・レクイエム』
『ひでおと素子の愛の交換日記』
『扉を開けて』(アニメ映画になりました)
『ひとめあなたに…』
『……絶句』
『おしまいの日』
『新婚物語』(TVドラマになりました)

素子さんは、高校2年生のとき、第1回奇想天外SF新人賞に応募して、佳作入選したそうです。
その若さに文学界は衝撃を受けたとか。
審査員だった作家の星新一氏は、最優秀賞に強く推したそうですけど、文体に違和感を覚えた小松左京や筒井康隆らが反対して佳作になったそうです。
彼女の作品は、「文章で書いた漫画」なんて評されているそうです。
SFマガジンだったか、ソフトフォーカスの彼女の写真がドンと掲載されていて、SFファンに「素子姫」なんて呼ばれていました。
ライトノベルの祖的もしくは雛形的存在と称されることもあるそうです。

私も、彼女のファンで、ほとんどの作品を購入したのですけど、引っ越し先の部屋が狭いってことで、他の多数の本と共に処分してしまいました・・・。

Q「高校時代ろくに勉強しなかったんだから、大学に入っても意味ない。留年して終わりだろう」って親に言われ

「高校時代ろくに勉強しなかったんだから、大学に入っても意味ない。留年して終わりだろう」って親に言われたんですけど、共感できますか?

親は正しいですか?

Aベストアンサー

そんな親、アホだろう。

鼓舞するつもりかもしれないけど、手法が陰湿で低俗すぎるね。

QこのCをDに変える方法を教えて欲しいです

このCをDに変える方法を教えて欲しいです

Aベストアンサー

カレントドライブをDに移動するなら
d:
でDドライブに移動すると思います。

Qこれ考えた人って何者?天才的でしょ! 画像です。 スマホの充電部分にクリップを突っ込んで、これのどの

これ考えた人って何者?天才的でしょ!

画像です。

スマホの充電部分にクリップを突っ込んで、これのどの辺が天才なのですか?

Aベストアンサー

http://amorq.com/article/5515/18-genius-hacks-that-will-take-your-life-to-a-whole-new-level

18. If you’re having trouble with stuff falling into your charging port,
 putting a paperclip or pipe-cleaner in the port should keep it free of crumbs and lint!

Q「上を向いて歩こう」のリズムは?

坂本九さんが歌っていた上を向いて歩こうをギターで弾き語りしたいのでリズムが知りたいです。
メトロノームを使わない場合もあるのですが、その時は、ボーカルの先生の前でギターを弾き語りして聞いてもらってから録音しています。
今回は録音までの間、自分一人で練習します。そのリズムの通りするかどうかは決めていませんが参考にしたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます
この曲の作詞をされた、永六輔さんが生前おっしゃってらしたのですが。
この唄を皆さんは、頑張れの応援ソングのように思っていられるけど、私は、男の子って子供の頃から泣いちゃいけないと言われ続けて来て、そんな子が悔しくて泣きたいのだけど、泣いちゃいけないいけないと教えらいるので、必死で涙を堪えているところを、書いたんだ、と。

Q創造力活かすクリエイティブな仕事というのはどのようなものがありますでしょうか? 中途から出来るものは

創造力活かすクリエイティブな仕事というのはどのようなものがありますでしょうか?
中途から出来るものはありますでしょうか?

Aベストアンサー

なんでもいいの?

ミュージシャン、デザイナー、書家、建築家、プログラマー、小説家、マンガ家、教職、研究者、商品開発部、企業経営者、政治家、シンクタンク、参謀、コーチ、栄養士、ソーシャルプランナー、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q小学6年の娘を叱りました。洗面所でわたしの髪をとくくしが娘の歯ブラシにあたりました。いきなり「罰金2

小学6年の娘を叱りました。洗面所でわたしの髪をとくくしが娘の歯ブラシにあたりました。いきなり「罰金2000円!」と言われたので「お父さんさんに罰金払えって何だ!」と強く怒りました。今までわたしからそんなに怒られたことがなかったので娘は大泣き。妻に話したら「お父さんらしいこともしていないのにね〜」と言われました。わたしは娘に謝った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「冗談で言った」と書かれている人の殆どは女性なのでしょうか?

男から見れば「冗談で済むことと済まないことがある」と思います。だから男性である私の考えでは「質問者様の行動は正しい」です。

これが冗談では済まない理由はいくつかあります。
・金銭問題にするな
小学校6年生といえばすでに社会のことが分かってきている年齢です。なんでもお金に変えるのは良い傾向とはいえません。だったら、宿題やらなかったら罰金100円、スマホを使いすぎたら100円でいいわけですが、それをしないのが「情操教育」という部分です。

・父親に罰金ってなんだ。
親に対する敬意が足りません。状況にもよるでしょうが、いきなり「罰金!」というのは親と娘が対等だと思っている可能性が高いです。
お父さんがどれだけ頑張ってお金を稼いで暮らしを安定させているのか、ということを知っていればそんなことはいわないでしょう。

・「お父さんらしいこともしていないのにね〜」はなお悪い
父親の尊厳がなくなれば、娘さんがもう少し年頃になったときに、悪い虫を追っ払うこともできなくなります。母親はそれでもいいのでしょうか?

ということで、一言でいえば「父親を馬鹿にするような行為」は慎むべきだといえます。これは十分父親を馬鹿にしている、という認識が娘にも母親にも多くの女性にも必要です。

「冗談で言った」と書かれている人の殆どは女性なのでしょうか?

男から見れば「冗談で済むことと済まないことがある」と思います。だから男性である私の考えでは「質問者様の行動は正しい」です。

これが冗談では済まない理由はいくつかあります。
・金銭問題にするな
小学校6年生といえばすでに社会のことが分かってきている年齢です。なんでもお金に変えるのは良い傾向とはいえません。だったら、宿題やらなかったら罰金100円、スマホを使いすぎたら100円でいいわけですが、それをしないのが「情操教育」とい...続きを読む

Q「ビスケットの日」って何ですか??

ビスケットの日とは、初耳です。何のことですか??

Aベストアンサー

一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング