『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

新中2です。
私はあるドラマである女優さんの演技がすごくて、いつか私もその女優さんのようになりたいと思いました。
学芸会の時、主役をやったことがあるんですけど、先生に「君演技すごいね」と言われた覚えがあります(小6の頃)。
だから女優に向いてるのかなとその頃から思っていました。
でも、親は私が女優になりたいといったら大反対しそうです。
ネットで調べたら「スカウト」によって芸能界にはいる女優、俳優さんが多いと書いてあったので試しに原宿周辺をまわってみました。でも、スカウトされなかったのです。
女優は諦めたほうがいいでしょうか?それとも、粘って原宿にスカウトされるまで通っているほうがいいでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 粘って原宿に通ったほうが良い場合はどのような服装でどのような時間帯でどのような場所に行けばよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

貴女がなりたいのは演技の出来る女優さんなんですよね?

だったら、まずは演技の勉強をしなければ、どうしようもありません。
中学を卒業したら、演技が学べる専門学校に行くか、演劇部に力を入れている高校に進学するのが一般的な進路です。
まあ、カメラの前でエッチなことをしてお金を貰う「女優」さんなら、演技力は必要ないし、スカウトもたくさんあるみたいですけどね。でも、それを目指しているわけじゃないんでしょう?

小学校の学芸会どころか、高校や大学の演劇大会で優勝校の主役をやっているような人たちでも、女優になって成功できるのはほんの一握りです。
大半は、「女優になりたい」という夢を持ちながら、バイトに明け暮れ、劇団に所属しながら、時々「通行人A」みたいな役どころを貰って画面の片隅にチラッと写るかどうかの仕事をこなすことになります。
褒められてやる気になるのは結構ですが、鼻っ柱を折られる覚悟はしておいてください。
    • 0

スカウトがだめなら事務所に押し掛ける方法もあります。

売り込みです。
なれるなれないは別として、そういう人並み外れた意欲と行動力と信念、それに忍耐力のある人が、チャンスを手に入れられる世界だと言えます。

なにせ黙っていても仕事が割り振られる会社と違い、役は自分で勝ち取るしかないのです(オーディション)。
その競争率たるや数十倍になることも当たり前です。

そのなかで勝ち残るには、
・どんな役にも挑戦できる意欲、
・とにかくオーディションを受けまくる行動力、
・何十回何百回落ちても「自分には才能があるのだ」と思い続ける信念、
・そして一つの成功を掴むまでどんな失敗にもへこたれない、そして努力を続けられる忍耐力、
これらが最低限の資質となります。

歌唱力とか演技力とかは、その土台の上に乗っかっているものです。
練習でうまくなることができます。
(ルックスについてはのべません)
    • 0