プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの理想の世界はどんな世界ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

爺ちゃんの住んでるところ。



1年中気温が穏やかで冷暖房ひつようなし。
住んでいる住民が陽気で親切。でも、適度な距離を保ってくれる。
食べ物も食事も美味い。
ベッキ―やローラみたいなのウジャウジャいて、しかも愛想がいい。
爺さん・婆さんは国の宝みたいに扱ってくれる。
小さな部屋に住む身も心も小さくなるので、大きな家だらけ。ちなみに、爺ちゃんの家は900平米の土地で350平米建屋の5寝室、各寝室はホテル見たいにバス・トイレ付。
とにかく、物価が安いので、15万の年金手取りなのに、先月は8万円も余ってしまった。かなり贅沢したのに。
町に出てみると、とにかく家族連れで繰り出してるのが多い。夜の9時ごろでも、家族連れで賑やか。活気がぞんぶんに感じられる。爺ちゃん、一人で食事をしている、そんな家族連れがこっちで一緒に食べようと、テーブルに呼んでくれる。
NHKみたいに、TV聴衆代をとられない。地上波22局が視聴できる
まだまだ書けばキリがなし。
爺ちゃんの家の前の通り、こんな犬の散歩屋サンもいます。平和すぎます。
「皆さんの理想の世界はどんな世界ですか?」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコですか?
かなり良い所ですね。老後に移住したい。

お礼日時:2019/04/05 16:58

・利益は皆で平等に分配する。


・困っている人は皆で助ける。
・仕事は16:30で終わって、夫婦で協力して家事を行う。
・失職した時も社会がバックアップしてその人の趣向に合った仕事を斡旋する。
・社会保障が充実し、漏れ溢される人がいなくなる。
・人が人を信頼できる世の中にする。
・自分だけの利潤を追求しようとする人には重税を掛ける。
・贅沢な物には重税を掛ける。
・隠れて得られた益は社会へ還元し平等に分けられる。
・神経系の障害は、IPSなどで治す事が出来る。
・医療費は無料。
・幼児教育~大学院迄、授業料は掛からない。教科書代も掛からない。自分に合ったレベルの所から自分の趣向に合わせて学べる。
・分からない所は、お互いに教え合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。

お礼日時:2019/04/05 16:58

No.12です、追記です。



老人や障害者の介護が機械化され、それがただのお世話に終わらず、AIを活用してそれぞれが充実した日々を過ごせるようにし、移動も食事も入浴も排泄も快適になり、医療も発達して苦痛をなくし、認知でも意思の疎通がはかれることが実現した世界です。
    • good
    • 0

AIとロボットが発達して、地球の周囲には太陽光発電衛星が多数飛び、二酸化炭素の吸収・分解技術が実用化され、原発は全て廃止され、その他全ての環境や資源の問題が解決され、世界中の人は最低限の労働でも暮らしていけて(もちろんやる気のある人にはポジションを与えて)、個々の人権や趣味が尊重され、他者の権利を侵害することなく、個々に自由に暮らしていけると同時に集まる場もあって、個人と集団とを上手く使い分けて楽しく暮らせる世界です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね。
私も考えました。

お礼日時:2019/04/04 16:31

気温20℃くらい

    • good
    • 0

全ての人が全ての人や動物、環境を大切にする世界です。

思うだけでワクワクします。
    • good
    • 0

アイドルとの


セックス三昧
    • good
    • 0

ワタシが独裁者で、総ての人民を


思うとおりに扱える世界が理想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな国にしますか?

お礼日時:2019/04/04 16:31

爺ちゃんの住んでいる町内。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな感じなんですか?

お礼日時:2019/04/04 16:32

1人残らず幸せ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!