プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリファナは、アメリカでは州により公認されているそうですね?そこで質問です。皆様の中でマリファナを吸われた経験のある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

今から30年以上も前のことですが、アメリカに留学中に何回か吸ったことはあります。

自分で買ったことは一切なく、あくまでもパーティーなどで友人が持ってきていたものを吸っていただけです。
私の場合は、乾燥させた大麻の葉や茎などを細かく刻んで紙に包んで煙草(シガレット)状にしたものを吸ってました。
ちなみに私はタバコを吸うので最初からすんなりと吸えましたが、そうではないとおそらく最初はむせ返してきちんと吸えないと思います。
効果からすると五感が研ぎ澄まされるというか、見るものは全てキラキラと輝いて、音楽を聴けばいつもは聞き取れないないような小さな音まで聴き取れるし、味覚も全体的に濃くなるような印象でした。
ただし、私の場合は少なくとも記憶を失くしたり理性を失うようなことはありませんでした。

日本に帰国後はそれから一切吸ってませんし、アメリカに旅行に出かけても全く吸おうとも思いません。

余談ですが、私の場合はたまたま年上の友人が副業で卸の売人をしていたので、葉や茎の状態で入手したものをその場で紙に巻いて吸っていたのですが、
その友人に街中で売られている煙草状になったものを買って吸うことは強く止められました。
理由としては、友人曰くそのようなものは効き目を強くする為に大麻以外の薬物が混入されている可能性が高いとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にわたり教えてくださり、感謝します。

No2です

質問も回答も削除されないようなので、教えてあげます。
マリファナも、その樹脂を固めたハッシシもタバコに混ぜて
吸います。葉っぱをジュースにしたバングジュースというのも
あります。
マリファナよりハッシシのほうが強力な効き目があり高価です。

マリファナを吸うと、すべての感覚が鋭くなります。遠くまで
見えるし、離れたところで会話しているのも聞き取れます。
誰かにポンと肩を叩かれただけで、痛さに飛び上がります。
キャラメルを食べると、その強烈な甘さに耐えられず吐き出してしまいます。
50mくらい歩いていくと、30分もかかったように感じます。
性感も強烈で、オナニーはとてつもない快感なんだけど、射精の寸前で
萎えてしまうのを繰り返すので、じれったくなります。

目を閉じると幾何学的模様が次々と現れては消えます。頭を振るとさらに
それが激しくなります。インドの酒の質は悪くてマリファナのほうが安かったので
ほぼ毎日吸ってました。中毒になるとか禁断症状が出るとか、脳にダメージを
与えるとかは、私の場合はなかったです
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!感謝します。因みに、小説に使うつもりです。有り難うございました。

ブラウニーにしたものを食べた経験がありますが、いつも気持ち悪くなって吐きました笑

多分タバコ吸う人なら、軽く吸った方がキマルかも(✧≖‿ゝ≖)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ブラウニーって何ですか?

アメリカで何度か経験あるけど、私には合いませんでしたね。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

マリファナ吸った事あるけど、吸ってる本人たちは感じないんだけど、臭さの匂いが取れずに、1週間の出社禁止処分に。

幻覚もなにもなし。でも、いいこともありました。あの日より、タバコを1本も吸っていません。

マリファナってタバコを極端に不味くさせる作用が。それで、タバコ産業からの政府への税金・献金が期待できなくなったところより、マリファナ解禁になっています。臭い、習慣性もなしなので、需要が増える要素もなしなので。

こちらに来られてマリファナ吸うのは禁止じゃないですが、臭いでヒコー機、バス、鉄道にも、利用拒否をされてしまうので、最低でも喫煙後は2週間は移動しない、レストランでも食べない、の余裕をもたられたスケジュールで来られるように。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

法律的には禁止ですが

友人が北海道の原野で育てたというのを持ってきたので
数人でパイプで回しのみ

よかったよ

でももう時効です
    • 0
この回答へのお礼

幻覚とか面白いのがありました?

私はインドで100回以上吸ったことがありますが、日本では

犯罪なのでこのサイトで詳しく応答すると、公序良俗に反するという
ことで削除対象になるので、やめたほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

残念…と言うか、無知と思われるのを覚悟で質問しますが、外国で吸うのも駄目なのですか?

あるよ

もちろん日本で
    • 0
この回答へのお礼

どういう感じでした?良かったり悪かったりするそうですが。