『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は好きな人がいます。その人とは両想いで彼からは「告白したい」と言われました。私はそれを聞いたとき凄く嬉しかったし、付き合いたいと思っていました。けれど時が経って過去の本当に好きだった彼氏から振られたトラウマを思い出して、別れて傷つくのが怖いと思い始めてまだ告白されていませんが、好きですが断ろうと思っています。本当に最低ですよね。その人とは2人で遊びに行ったり、電話をよくしたりしてその人は「絶対付き合える」と思っていると思います。なのに思わせぶりな態度をしてしまって本当に申し訳ないです。けれど私は本当にその人のことが好きです。私としては仲のいい友達としていたいです。どう思いますか…あんまりきつい言葉はやめてほしいです……

A 回答 (4件)

なんか臆病で弱腰なのはお互い様だしそんなに気を使わなくてもいいんじゃない?

「告白したい」ってなんじゃそりゃ!って感じだしさ。

ただし「お友達のままで」をしたら、
彼の一番ではいられなくなるリスクがあるってことは考えておいた方がいい。
彼が諦めきれないうちは今の関係をダラダラ続けられるかもしれないけど、
それをきっかけに彼が他の女性にターゲットをうつす可能性もあるしね。
彼に彼女ができれば
>2人で遊びに行ったり、電話をよくしたり
は出来なくなると思うよ。
    • 1

僕あならトラウマとたたかうね。

進歩しないから。
    • 1

質問者さんの気持ちはわかるんだけど(´・ω・`)

過去に質問者さんを振った元カレと今の人は別の人ですよ( ̄∀ ̄)
それに恋愛というか・・・
生きること自体が傷つくことなんです(´・ω・`)
恋愛しなくとも傷ついたり凹んだりするでしょう( ̄∀ ̄)?
傷つかない人生なんてないです(´・ω・`)
例え友達としてお付き合いしてても今の彼が他に彼女作って離れて行ったら傷つきませんか(´・ω・`)?
何をどうやっても傷つかない人生なんてないんです( ̄∀ ̄)
あるとしたら引きこもりニートくらいか(´・ω・`)?
だったらお付き合いしちゃった方がお得じゃないですか(´・ω・`)?
恋人になれるのにならずに彼が離れていったらお付き合いして離れられるより傷つきませんかね( ̄∀ ̄)?
勿体ないじゃん(´・ω・`)
付き合ってダメになるより後悔もすると思う( ̄∀ ̄)

とまあ営業マンの私なら以上のように考えます(`ω´)
掴めるチャンスを掴まないのは勿体ないと考えます( ̄∀ ̄)
粗末にしていると考えます(`ω´)

勝機をこぼすな(`ω´)!
掴み取れ(`ω´)!
    • 1

質問者さんが、友達のままがいいなら、そう思うなら

友達のままがいいって伝えればいいんじゃないかな?

というか、両思いなら付き合えばいいのに

確かに付き合えば、別れが来る場合もあるから、それを考えたら辛い気持ちになるの分かるけどね

付き合わないで、友達として一緒に居て
結婚が出来る甲斐が彼にある様になってから、その時に付き合う=結婚になれば別れる確率も減るよ

質問者さんは何歳なのかしら?
    • 1