アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ3年目が来ようとしている彼がいます。
私も彼もアラフォーのいい大人ですが
いつも仲が良く、デートの時は常に手を繋いでますし、彼はよく「ずっと一緒におってな」とか言ってて、私もいつも幸せな気持ちでした。
でも彼の「ずっと一緒におってな」は、あくまで「彼女として」とゆう事だと知りました。
彼は一度も結婚などはした事がありませんし、彼の両親も仲が良いのに、
何故か彼は結婚に対してマイナスイメージしか持っておらず、苦虫を噛み潰したような顔で「イヤだ」と言います。
それを知るまでは、とてもラブラブで仲の良いカップルだと思っていたのに、
急激に私の気持ちが冷めてきてしまいました。
私自身もすごく結婚がしたいとゆうわけではありません(バツイチ子持ちなので)
でも、こんな事を言う彼に「楽しい未来」が見えなくなってしまいました。
私は冷たいでしょうか…
この結婚の話しをした時は、自分達の話しをしていたわけではなく、単純に結婚に対するイメージの話しをしていただけなので、ケンカになったりしたわけではありません。
なので彼は、私のこの気持ちには気づいておらず、
いつも通り仲良しカップルのような態度です。
私も彼を嫌いになったわけではありませんが、
なんだか熱が冷めたような虚無感を感じます。
皆さんなら今後、どう付き合いますか?

A 回答 (6件)

バツイチ子持ちなんだから妥協しないと

    • good
    • 0

私はバツ3です。

私も彼と同じ意見です。結婚した途端彼女がガラッと変わってしまった。そういう思いはもうしたくありません。
    • good
    • 0

貴方はバツイチ・子持ち&結婚がしたいという訳でもない。


でも、彼氏さんが結婚の意思がないと聞き『熱が冷めた』って矛盾してませんか?

前者であれば 今のまま 仲良しカップルで楽しくデートしていれば良いのでは。

貴方が再婚を望んでいるのであれば真剣に彼氏さんと向き合って話して
彼氏さんに結婚の意思がないのであれば お別れするしか ないと思います。
でも、貴方の お子さんの気持ちも考えてあげないと可哀想ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に執着しているわけではないのですが、彼の私への気持ちが「その程度なんだな」と感じて熱が冷めたのです…

お礼日時:2019/04/02 21:11

あなたがまた結婚したいと思っているなら、もっと真剣に話し合うべきかな。


それに対して「結婚はしない」と言うなら、
結婚を諦めるか、彼を諦めるかしかないと思う。

正直なところ、彼はあなたの「アラフォーバツイチ子持ち」が「ちょうどいい」んだと思うよ。
きっと仕事もしてちゃんと自分と子供の分稼いでいるんでしょう?
だから未婚の人だとか、子供がいない人だとか、寄生先探している人みたいに、
「結婚して家庭を持って子供を作って…年齢的に急がなきゃ!」ってことはないよね。
そこが気楽でいいと思っているんじゃないかな。

私なら、年齢も年齢だし、子供もいるし、彼に合わせて付き合うかな。
そんな風に心地よくお付き合い出来る人って貴重だしね。
何も結婚しなきゃいけないことがないなら、しなくてもいいと思うよ。



あとごめん、これは蛇足なんだけど。
アラフォーで「ゆう」はやめた方がいいと思うよ。
仕事先でそれ出ちゃったら、
指摘されなくても内心「うわっ」って思われちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 21:13

私なら別れも視野に入れて話し合います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/02 06:00

別れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/02 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!