プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、トイプードルの1歳の男の子を飼ってます。

捨て犬の子でシュナウザーとトイプードルのミックスの子犬の子がいるので引き取りたいんですが気になることがあるので教えてほしいです。

①1歳なんですがすぐに次の子を飼いはじめても大丈夫ですか?

②シュナウザーとトイプードルのミックスの子は毛が抜けますか?

教えてください…

A 回答 (1件)

じっさい育ててみなければわからないでしょう

シュナウザーは父の実家が飼育していました トイプーは、いまわたしが世話を
しておりますし姉も育てています 賢い犬種ほど個体差が大きく出ます
① いまいるトイプーの気質も、これから迎えるシュナウザーの気質も、わたしは
知りません 一般論からいえば、よい組み合わせに感じますが
ただし一歳児ならまだ躾が未完成な月齢ですし、あなたの負担は増えるものと
確信します トイプーはドキドキわくわく落ちつきない種族ですから
② シュナウザーはダブルコートでありながらシングルコートのような毛だと聞き
ます なのでトイプーミックスだと抜け毛の心配がない可能性はありますけれど
可能性のみでの話しです

飼育に反対も賛成もいたしませんが 心の中では飼育してほしい思いです
    • 1
この回答へのお礼

そのミックス犬の子は家族に迎えて責任もって育てようと思います!

分かりやすい説明ありがとうございました。